大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:鯖江市西山動物園( 62 )

ティアラ、西山デビュー

王子ZOOで何度か会ってますが、ますます美しくなってました。
e0158796_1363081.jpg
こちらはフィアンセのムータンくん。とってもいいカンジ(*^^*)
e0158796_131850.jpg
あら、西山ZOOにいた頃のお母さんと全く同じポーズだね。
e0158796_2342358.jpg
やはり受け継がれている笹運び。
e0158796_104320.jpg


前日に会ったミンファ母さんも元気だったよ~
e0158796_0123675.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2016-05-07 00:18 | 鯖江市西山動物園

ゴールデンウィーク

奈良、神戸、鯖江へ行ってきました。今回もマイカーです。

サバエシティーホテル、8階レストランから。
良いお天気の西山公園。ずーーっと奥に見えるのは新レッサーパンダ舎かな。
e0158796_23444845.jpg
1ヵ月半ぶりの西山zoo。
ムータンくんとティアラちゃんがお外デビューしてました♪
e0158796_2346552.jpg
ティアラちゃんがムータンくんを遊びに誘うシーンをたくさん見ましたよ(^^)ムータンくん「あ、また来た」。
e0158796_23461636.jpg

おまけ。カワイイ朝食のり。
e0158796_23462778.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2016-05-06 22:32 | 鯖江市西山動物園

幸せ~

e0158796_205556.jpg
モッチーくんと咲弥ちゃん。
西山動物園の新レッサーパンダ舎の先行見学会に参加してきました。

パンダ舎はもちろん、たくさんの方々とお話しできたことが楽しかったです。
[PR]
by pan-paka27199 | 2016-03-20 21:14 | 鯖江市西山動物園

切りかぶでお食事

ミルキーちゃんのピクニック
e0158796_22265917.jpg
リンゴが一番好き♪
e0158796_22272464.jpg
                                         撮影・夫

何度かパンダファンさんから「食べた?!」って聞かれたこのアイス。
e0158796_1314398.jpg
私は寒~い時期に道の駅ではなく鯖江市内の居酒屋さんでいただきました。優しい甘さがお酒の後にちょうどよかったです♪
(注・今はメニューにないかも)
笹よりもおイモとリンゴを感じたかな。…まぁ、酔っ払ってたので。
他の方の感想も聞いてみたいです(^_^)

次はお酒が入ってない時に、レッサーパンダの気持ちになって味わってみます~
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-06-12 01:19 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

いつ会いに行こうかな

神戸でもミンファちゃんらしく行動してるみたいで良かった。
少しずつでも情報が入ってくるのは嬉しいです。
e0158796_1362939.jpg
もちろん、ミンファちゃんいなくても西山zooは行きますよ。
ミルキーちゃんはライトくん、ひかりちゃんと同居してるとか。楽しそうだな~
e0158796_19454259.jpg
ミルキーちゃん、お友達をこんなふうにポカスカしてないかしら(^_^;)?
e0158796_19464620.jpg
福寿堂さんの「ミンファのたからもの」。ミンファちゃんの留守中もずっとあるといいな。
e0158796_0512495.jpg
道の駅「西山公園」はいよいよ4月5日にオープンだって。
(この写真は3/2撮影)
e0158796_2015573.jpg

しかーし…4月は遠出できなさそう。
市川zooと中山競馬場行って。その合間は音楽三昧かな♪
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-27 01:07 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

ミンファづくし

前回の訪問から一か月あけずに来てしまいました。
e0158796_23204489.jpg
王子zooに引越しの決まったミンファちゃんのお見送りの集いがありました。
ミンファちゃんとミルキーちゃんとひな祭りというのも可愛らしいですよね(^^)
e0158796_2205959.jpg
母子一緒のところをもう一度見れて良かったです。
e0158796_2217236.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-04 23:30 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

西山動物園でひな祭り

ミンファちゃん満喫~な一日でした(^_^)!
e0158796_030892.jpg
ミンファちゃん達が楽しそうだからお客さんもニコニコ楽しそうだったな。
e0158796_0303232.jpg

ではおやすみなさい。
つづく
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-03 00:46 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

ミンファちゃん

また来たよー(^_^)/
e0158796_23374381.jpg
今回も母子一緒の姿を見ることができました。
e0158796_054945.jpg
リンゴたべて美味しいお顔。
この日はミルキーちゃんの残したニンジンまでもりもり食べてました。
e0158796_2336848.jpg
食後は母子で毛繕いしたりと、まったりタイム。
お昼寝に入るのを見届けて私もお昼ご飯に行きます。
車でちょっと行くとお気に入りのお蕎麦屋さんがあるんですよ♪
e0158796_23382727.jpg
ミンファちゃん、たまにひとりでも遊んでました。かわいいです!
e0158796_23364860.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2014-02-18 23:44 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)
色々と予定があり(あとオリンピック見たり^^)
すっかりサボってしまいましたが、西山zooの続きです。

優しそうなお顔のソウソウくん、現在尻尾はこんな感じ。
e0158796_0143592.jpg
ソウソウくん見ると柴犬を思い浮かべてしまうのよね。
小熊猫だけどワンコっぽい。
e0158796_0141382.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-02-18 23:11 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

ミルゴン

…じゃなくて、ミルキーちゃん♪
e0158796_16465243.jpg
むっくむくで大きいから滞在中は密かに“ミルゴン”と呼んでいた(^。^)
e0158796_17475526.jpg
ミンミン姉さんに似てるかな。
e0158796_16472468.jpg
こんな行動もね^^
e0158796_16474843.jpg
e0158796_16475760.jpg
e0158796_16481571.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2014-02-05 18:06 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)