大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:茶臼山動物園( 40 )

パンダ詣…と、雑談

あけましておめでとうございます。
今年もちゃらんぽらんなブログになると思いますがよろしくお願いします。

1月1日は茶臼山zooへ。
以前からあこがれていた“元日にレッサーパンダ”してきました。

パンダハウスに入ってみたら…!!
昨年生まれのちびっ子たち、ケンシンくん、サチちゃん、ノソ゜ムくん、ネネちゃんの4頭展示が始まってました(*^_^*)
e0158796_1114918.jpg
どうする、どうする~?みたいな。渋滞シーン多かった。
楽しくてずっと見ていたい。なので休憩行けない…
そういえば、この子たちお昼寝しなかったな。
e0158796_2224712.jpg
                      ☆☆☆

ホテルでぼけ~っとテレビ見てたら…!!
e0158796_1314679.jpg
善光寺参道を歩いてたら…!!
e0158796_1315259.jpg
2013年イヤーモデル動物缶ですって。レトロなイラストがグーです。
e0158796_132185.jpg


おまけ
ハードロックやヘビメタばかりじゃないんです。
最近、聴きまくっているのはリアーナ。
DVDが出たので早速買いに行ったら、すぐそばにレインボー。
こんなの出てたんだぁ、と一緒に購入。こっちの方が嬉しかったり(^_^)
そうそう、見終わってから気がついた。この日はコージーのお誕生日でした。
e0158796_1475847.jpg
リッチー・ブラックモア、コージー・パウエル、ロニー・ジェイムズ・ディオ。
「3頭政治」。「4頭展示」に似てるなと思った。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-01-03 02:07 | 茶臼山動物園 | Comments(4)

ふんわり風鈴ちゃん

e0158796_16311163.jpg
いつもより柔らかな雰囲気に見えたのは気のせいか(*^_^*)
e0158796_16313777.jpg
タイチくんと一緒のときはもっと可愛いくなっちゃうのかな~(^_^)?
e0158796_16322616.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-11-26 23:55 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

チリン チリ~ン♪

涼しげ美人、風鈴ちゃん。もう少し出しちゃお。
e0158796_152697.jpg
笹もりもり。
e0158796_192923.jpg
なにかを追いかけてた。前足でパンチ、虫かな?
e0158796_182484.jpg
こちらの木もよくお似合い。
e0158796_155573.jpg
そして、森の仲間。
e0158796_111211.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-06-30 09:54 | 茶臼山動物園 | Comments(4)

サラちゃん

e0158796_1144049.jpg
ホント、天真爛漫てイメージ。カワイイです。
e0158796_1151277.jpg
今回もお客さんに「笑ってる」って言われてました。
e0158796_1152245.jpg
e0158796_1164052.jpg
サラちゃんは夫のお気に入り。
目が大きくてぽっちゃりしてハツラツとした女の子が好きみたい。
奥さんと違うな。そういうものか…
ちなみに下の3枚は夫撮影。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-06-18 01:40 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

パンダさんち

ごめんくださいな~
カワイイお顔が並んでお出迎え。仲が良くって本当の兄妹みたい。
e0158796_0533650.jpg
シンゲンくんと
e0158796_0551646.jpg
モモちゃん。
頭上で追いかけっこ始まると嬉しくなっちゃいます。
e0158796_0561463.jpg
キキくんとセイナさんはのんびり過ごしてました。
e0158796_0541888.jpg
やっぱりパンダハウスは写真撮るの苦手…
のんびり眺めるのが楽しい過ごし方かも。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-06-17 01:27 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

輝くスバル☆

いろんな表情してくれたスバルくん。
e0158796_2358318.jpg
リンゴ美味しいよ。と、にっこり。
e0158796_03683.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-06-15 01:00 | 茶臼山動物園 | Comments(6)

可愛くなった?

久しぶりの風鈴ちゃん。会えて嬉しいっ!
e0158796_20533346.jpg
たくさん動いてくれたから風鈴ちゃんのそばから離れられなくなってしまった。
e0158796_20562554.jpg
タイチくんはまだバックヤードでした。
仲良くなれそうかな(*^_^*)? 
そのうち一緒に笹食べてるとことか、お昼寝してるとことか、
見れるといいな~ 次は秋に行くよ。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-06-12 00:00 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

気になるおふたり

e0158796_3111457.jpg
シッポ枕がステキなチャオくんと、
e0158796_393666.jpg
寂しげな表情が色っぽいノンちゃん。
e0158796_3112378.jpg
3日の閉園間際、こんなシーンがあってちょっとドキドキしたけど、
e0158796_3113950.jpg
チャオくんは「仲良くしようよ」って感じでしたが
ノンちゃんは「ちょっとまだ…」だったみたい。
その後進展あったのかな~(*^_^*)?


おまけのひとりごとです↓

More 
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-18 02:57 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

むくむく

サラちゃん。下へまいります。
e0158796_2454780.jpg
真剣なお顔が
e0158796_2455656.jpg
またカワイイ。
e0158796_2461576.jpg
今年度中のホテル割引が残ってたので、急きょ1泊で茶臼山行って来ました♪
ジジくんに会いに那須も考えましたが…17日以降の週末はもう予定入ってて今回は断念。

で、茶臼山zoo。1日目は積雪で出てないパンダさん多かったけど、
それでも室内のキキくん、セイナちゃん、シンゲンくん、モモちゃん。
お外のチャオくん、ノンちゃん。
そしてお散歩のロンくん見てたらあっという間に閉園。
パンダファンさんにお会いできておしゃべりしてたのもあるかな(^_^)

2日目はスカッと晴れてお外にアジサイちゃん、サラちゃん、ココロちゃん登場。
池は凍ってなかったんだけど風鈴ちゃんには会えなかった…
お昼過ぎには帰っちゃったからその後出たのかしら?

茶臼山zoo楽しいね~ 来月かGW明けにまた行けるかな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-15 22:00 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

Stargazer

スバルくんみんなを笑顔にしちゃうステキな男の子です~
e0158796_21153017.jpg
セイナちゃんの赤ちゃん見ながら後ろのスバルくんも気になってしまって^^

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-10-28 01:38 | 茶臼山動物園 | Comments(0)