大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:札幌市円山動物園( 9 )

さっぽろ

北陸旅行から帰ってきたばかりですが、その2週間前は札幌に行っておりました。のんびり3泊です。

千葉にいる時は見損ねていた雪の中のエイタくんを堪能。
e0158796_13626.jpg
前回行った時は惜しくもデビュー直前でして…、はじめましてのホクトくん。
ブドウ大好きなんだよね~
e0158796_23192744.jpg

今回の目的はお馬さんではなく円山動物園とさっぽろ雪まつりでした。

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-02-24 22:04 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)

お久しぶりです2

毎回、お馬さん三昧になってしまう北海道旅行ですが
今年はどーしても会いたいパンダさんが2頭。

チャーミンくんともうおひとりがこちら~
e0158796_2143249.jpg
円山のエイタくん。
e0158796_1884031.jpg
わは~ カワイイ
e0158796_189149.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-10-12 01:07 | 札幌市円山動物園

ライラちゃん

遊んでるんじゃなくて、
e0158796_1595825.jpg
練習してるのかも(^^)
e0158796_222862.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-09-29 20:00 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)

1日じゃ足りない

まあ、レッサーパンダに時間取り過ぎなんだけど。
ホント、通える人が羨ましい円山zoo。

ユキヒョウの女の子、リアンちゃん。
e0158796_1202969.jpg
ホッキョクグマ~
e0158796_1205710.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-09-28 23:02 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)

美しくたくましく

まるっと1年ぶりの円山zoo。
よちよち赤ちゃんだった姉妹がこんなにたくましくなってた。
e0158796_0415211.jpg
リリィ&ライラ。美女ふたりが夢中になって^^
e0158796_041589.jpg
落ちてきたリンゴをいただき♪のココ母さん、要領良し。
e0158796_0421133.jpg
楽しくてユキヒョウやシロクマに行けない…
e0158796_0423256.jpg
                      ☆☆☆
とくに意識せず、面白いことしてるコを撮ってたんだけど、
e0158796_04489.jpg
写ってるのはほとんどライラちゃんでしたー
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-09-26 18:00 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)

円山一家

馬三昧の合間にちゃんとレッサーパンダにも会いに行きましたよ。

毎年行ってる円山zoo。赤ちゃんパンダはまだ公開されてないと聞いてたので、きっとココちゃんも育児中で会えないだろうと思っていたのです。
セイタくんに会えればいいや~と行ってみたら…
育児中の息抜きでココちゃんもお外で笑顔をふりまいてました。カワイイ~
e0158796_127157.jpg
お、セイタくんも同じポーズしてんの?
e0158796_1272262.jpg
それで満足していたのですが、親切な常連の方からスバラシイ情報が。

毎日じゃないけど(赤ちゃんやココちゃんの様子みながら)赤ちゃんの体重測定を限定20名に見せてくれることがあるから園内放送をよく聴いてなさい、と。

大感謝です~
おかげで今回は無いだろうと思っていた双子ちゃんとの対面が叶いました♪
e0158796_1274783.jpg
あれ?同じコ出しちゃってるかも^^;見分け自信無しです。
e0158796_1281547.jpg
まあ、とにかくどちらも美形。
e0158796_1282735.jpg
またね~。
e0158796_1284035.jpg
あまり広くない室内でのガラス越しのお披露目だったのですが、みんなでどーぞどーぞと場所を譲り合って和やかな雰囲気なのもよかったです。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-23 11:00 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

セイタくん

1年前に会った時よりもモコモコ感UPしたような。
e0158796_13151260.jpg
ひとり遊びもよくしてました。
でも人がベンチで休んでる時にかぎってやるんですよ・・・
e0158796_04340100.jpg
う~ん、いい尻尾♪
e0158796_043554.jpg
去年と逆で、今回はセイタくんの写真が多かったです。
e0158796_0441928.jpg


☆おまけ☆
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-10-06 18:37 | 札幌市円山動物園

枝の間から

じーーっ・・・
e0158796_0193941.jpg
1年ぶりの再会。かわいいココちゃん。
e0158796_0195230.jpg
                    ふぁぁ~
e0158796_0205489.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2009-10-06 00:22 | 札幌市円山動物園

My Love

シンリンオオカミのジェイくんとキナコさん。
仲がいいんですね(^-^)
e0158796_20283895.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-10-01 21:15 | 札幌市円山動物園 | Comments(4)