大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ばんえい競馬( 10 )

うっとり~

ふれあい動物園を先にアップしちゃいましたが
帯広競馬場と言えばたくましいばん馬。
サラブレッドの2倍の大きさですからね。近くで見ると迫力あります。
e0158796_25732.jpg
カッコイイでしょ~。装飾を見るのも楽しいです。
e0158796_17414750.jpg
この日はきれいな夕焼けでした。
e0158796_212624.jpg
e0158796_213583.jpg
e0158796_214493.jpg

リッキーさん。やっぱりピースしてた(^_^)
e0158796_2232491.jpg
残念。この時周りにだれもいなくて、今年はツーショット写真撮れなかったぁ
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-08-06 00:00 | ばんえい競馬 | Comments(0)

ふれあい動物園

帯広競馬場内のふれあい動物園でっす♪

ん~? て首をかしげてますが、私なんかヘンでしたか~(^_^)?
e0158796_19193473.jpg
ぴょんぴょん走って来てくれました。生まれてまだ10日くらいだった赤ちゃん。
e0158796_19201698.jpg
おなじみコウメちゃん
これまた個性的な弟くん(かな?)と一緒にいました。
e0158796_19204422.jpg
弟くん、その前髪カッコイイじゃん!
e0158796_283565.jpg
んふ~ やさしい微笑み。
e0158796_2271446.jpg
みんな可愛かったぁ
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-13 13:48 | ばんえい競馬 | Comments(0)

ピースピース♪

可愛くポーズしてくれたリッキーさん。
もちろん、この後ツーショットも撮りましたよ。
e0158796_127411.jpg
                     ☆☆☆

ハイ、今年もコウメちゃん登場。
そろそろ立派なばん馬になったかな~と、思ったらやっぱり小さくてかわゆいままでした(^^)
e0158796_1275012.jpg
瞳の色が左右違うんですよ。
e0158796_12821100.jpg
神秘的美少女~

☆お出かけしたいのに
今日はマンションの用事が入ってた~(*_*)
早く済ませてぴゅーんと行くぞー

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-06 09:26 | ばんえい競馬 | Comments(0)

ここも…

鯖江とともに気になる場所、帯広。

これは9月に行った時の写真です。
長袖1枚だとちょっと肌寒いかな~くらいの気温でした。
e0158796_2282878.jpg
昨日、ニュースでちらっとやってましたが、
日曜の帯広は最高気温-2℃。最低気温-14℃…
e0158796_2291591.jpg
その映像ではばん馬の体から湯気が立ってました。砂煙のように。
e0158796_230110.jpg
いつか真冬のばんえい競馬を見に行きたいと以前から言ってますが、
いつか、いつか、って言ってないで元気なうちに行っとかないとね~

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-12-20 00:00 | ばんえい競馬 | Comments(0)

フェリーでのんびり

19時間。
着いた~ホッカイド~♪
e0158796_23194649.jpg
今回は愛車も一緒。
e0158796_23144662.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-09-12 10:14 | ばんえい競馬 | Comments(4)

ばんえい競馬 番外編

競馬場内にある「ふれあい動物園」。今年もコウメちゃんに会えました。
100円でにんじんスティック購入。遠慮しないでお食べ~
e0158796_205820.jpg
こちらは人気者リッキーくん。
e0158796_1594073.jpg
住民票もあります。
e0158796_1595036.jpg
                       ☆☆☆

競馬に来たからには参加しないと。
ってことでちまちまと馬券買いました。なんか適当は買い方だな。
e0158796_201016.jpg
おぉ ♪
e0158796_201737.jpg
ばんえい競馬初めて当たりました。記念に売店でぬいぐるみ買いました。
トカチンと名付けかわいがってまーす。
e0158796_202713.jpg
いつも競馬で当たったお金はパッと使ってしまいます。
外食が多いかな。まあ、めったに当たらないのですが…
今回はトカチンと豚丼と晩酌のビール代になりました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-30 01:30 | ばんえい競馬 | Comments(2)

夕暮れの帯広競馬場

e0158796_1333292.jpg
e0158796_1484955.jpg
e0158796_1335143.jpg
e0158796_133592.jpg
e0158796_1342987.jpg
e0158796_1353086.jpg
バックヤードツアーにて。練習用のそりがずらっと並ぶ光景。
e0158796_147119.jpg
いつかは冬にばんえい競馬を見に行きたいよ~
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-29 01:57 | ばんえい競馬 | Comments(0)

惚れ惚れ…

今年も来ました、帯広競馬場。

ああ、やっぱりカッコイイです。逞しくて優しくて…お洒落。
e0158796_20191637.jpg
e0158796_20352237.jpg
e0158796_20353772.jpg
ムキムキの体におリボンかわいいよ~
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-27 21:00 | ばんえい競馬 | Comments(6)

ばんえい競馬2

超~カンタンにレースの流れを紹介しまーす。
※複数のレースの写真が混ぜこぜになってます。

約500~1000キロものソリを曳いての直線200メートルのレース。
意外にもゲートが開いたらダッシュ! 速いんです。
e0158796_1736793.jpg
途中2か所障害(坂)があります。
特に2番目の障害が見どころ。
e0158796_17541189.jpg
がんばれっ!
e0158796_17543687.jpg
下るのは楽ちん? カメラ目線。
e0158796_17545914.jpg
でも、下りはソリが勢いよく滑るので見ていてハラハラします。
e0158796_2081581.jpg

ゴール後の光景。お疲れさまでしたー。
e0158796_1755236.jpg

 ↑ バックヤードツアーの時に真正面から見せてもらえました。
   もちろん、全部の馬がゴールするまで写真撮影は禁止です。


ばんえい競馬はソリの後端が入ったらゴールイン。
つい、いつものクセで馬の鼻先を見てしまいます。
お客さんが馬と並行して歩きながら&走りながら応援するのが楽しかった。
大きなカメラ持った人は気を付けてー

今回、一番印象に残っているシーンは、バックヤードツアーの時に見た
大きく逞しいばん馬が厩務員さんに甘えてるシーンかも(^-^)

☆おまけ☆
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-10-02 16:40 | ばんえい競馬 | Comments(6)

ばんえい競馬

初めて目の前で見るばん馬。逞しくてステキ~(*^_^*)
いつも見慣れているサラブレッドの約2倍の体重があります。
e0158796_15123713.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-09-29 16:24 | ばんえい競馬