大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:夢見ヶ崎動物公園( 9 )

stripes

野毛山zooの翌日は夢見ヶ崎zoo。
(横浜に1泊してしまった)

赤ちゃんシマウマがデビューしてました!!
e0158796_2285259.jpg
仲良しこよし。
e0158796_229566.jpg
たーくさん走ってましたよ。仔馬って走らずにはいられないの~(^_^)!?
すぐにレーシングストライプスって映画思い出しちゃった。
e0158796_2291216.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-02-02 02:15 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(4)

ファファくん

土曜日はちょこっと川崎へ。ファファくんにんまり?
e0158796_0363734.jpg
わぁ~、おめでとう!!
e0158796_0364683.jpg
でもひとり暮らしがなんとなく寂しそうに見えたりして。
e0158796_038364.jpg
もう少しアンちゃんと新婚気分を味わいたかった?
それとも、ボクも子育て参加したいなぁ、とか。(^_^)
e0158796_0382364.jpg
てことで、とうとうミンファちゃんがおばあちゃんに。ひ~
e0158796_184188.jpg
あ、昨日6月23日はミンファ・メイファ姉妹の誕生日。
私が記憶してるところでは茶臼山のロンくんも♪
こちらもおめでとう!!
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-06-24 09:57 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(2)

最近のファファくん

金環日食の日、またファファくんに会いに行きました。
ちなみに我が家は雲の切れ間からどうにか見れたよ(^_^)

通行人を観察。
e0158796_2255161.jpg
ダレダレ姿がカワイ~って言われてた。
e0158796_225582.jpg
現在、尻尾が換毛中。
e0158796_226584.jpg
チョイ、チョイ、登るにはまだちょっと細いね。
e0158796_2261249.jpg
お昼寝中のアンちゃんにカモーン! てしたけど、
e0158796_23146100.jpg
目も開けてくれなくてガッカリ~
e0158796_2315411.jpg

背後でボトッみたいな、ビタッみたいな音がしたので振り返ったら
 木の下にヘビが。
 そのままニョロニョロと草むらに消えて行きました。

 ヘビが木から落ちてくる話たまに聞くけど、
 ヘビってそうやって木から下りるの?それとも落ちちゃうの?
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-05-26 00:12 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(2)

川崎の夫婦

可愛いおふたりに会いに行ってきました~
ファファくんと、
e0158796_6231723.jpg
アンちゃん。
e0158796_619353.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-05-18 01:37 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(2)

ファファ&アン

土曜日は夢見ヶ崎zooに行く予定だったんだけど…
雨たくさん降ってたし指も痛いし~で止めてしまいました。

これは先日、夫がひとりで朝のドライブに行って撮ってきてくれた写真。
ほんの短時間のほんの数枚だったけど穏やかな同居生活の様子が。
この時にはもう2回目の交尾も済んでたんですね。
e0158796_1172437.jpg
e0158796_1173076.jpg
川崎に着いた2日後に1回目の交尾していたとは~♪
ファファくんやるなぁ。
たしかに、公開&同居初日の時に一緒に見ていた夢見ヶ崎zooの方も
ファファくんの行動を見て期待できそうだとおっしゃってましたしね。
レッサーパンダの恋の季節は限られてるし、オスが積極的に行かないとね。
人間もガンバレ~(^_^)/~

突然やって来たファファくんを受け入れてくれてアンちゃんありがとう~(/_;)
e0158796_225638.jpg
ファファくんよかったね。
e0158796_3571996.jpg
ファファくんが大黒柱でぽわわ~ん、とした家庭築くのかな。

また雑談…
日曜日は用事があった為、お家のテレビで競馬観戦。
阪神競馬場のメインレースびっくりしたぁ\(◎o◎)/!
ひとつのレースに「!!」が3回、いや4回?
お馬さんに何を思ってたのか聞いてみたいな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-20 01:02 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(4)
鯖江のみなさん、ファファくん無事に川崎に着きましたよ~
e0158796_173795.jpg
金曜日の夕方、西山zooを出発。土曜日の朝に夢見ヶ崎zooに着いて、
日曜日の午前中にはお客さんの前にお披露目です! ひぃ~

そろ~り出てきましたよ。
e0158796_174864.jpg
早速お庭を探検。
e0158796_175512.jpg
ふんふん、
e0158796_181143.jpg
気に入ったかな?

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-02-21 01:01 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(8)

川崎でぱんだうま

お久しぶりのカツオくん。前回の訪問から半年経ってしまいました。
e0158796_2162472.jpg
この日はたくさん動き回ってましたよ。
体型がルルちゃんだぁ^^ …って思いながら眺めてました。
e0158796_2163771.jpg
何回もピョーン!って元気元気。
e0158796_2164833.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-05-18 00:56 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(2)

ミンミンちゃん

初めてお会いしました、ミンミンちゃん。
ずっしり重量感のある体格・・・
カツオくんに対してやっぱり花沢さんのイメージでした。
e0158796_142971.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-01-08 21:31 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(2)

カツオくん

初めて夢見ヶ崎動物公園へ行ってきました。

カツオくんは私に「ああ、このコはハンサムだなー」と
レッサーパンダの顔の個性を気づかせてくれたコなんです。
会わない間に心配なニュースも耳にしたけど
どうしてるかな。

ちょうど飼育員さんがカツオくんの為に
新しい笹を持って来てくれたところでした。

食べてる食べてる。
e0158796_0304781.jpg
笹をしっかり掴んで
e0158796_23452114.jpg
e0158796_0305670.jpg
若いころのようにガツガツってカンジではないし、
笹もなかなか減っていかなかったけど
美味しく食べてるように見えました。

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-01-07 00:37 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(4)