大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:浜松市動物園( 6 )

チイタくん

おはよう。あらっ、またハンサムになってない?
e0158796_2140523.jpg
体重は7.3㎏…かな。千葉にいるお母さんと同じくらいだね。
e0158796_21413459.jpg
プチトマトを食べるチイタくん。
e0158796_21415629.jpg
(*^_^*)
e0158796_21423880.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-10-28 21:59 | 浜松市動物園 | Comments(0)

15分だけ

笠松競馬場へ向かうため6時過ぎに自宅を出発。

昼食は適当にどこかのSAでとるつもりでいましたが
道路が空いていて予定より早く着きそう。
ならば、いったん高速下りて浜松でひつまぶし食べて行こう!てことに。
それでもお目当ての店が開く時間まで40分あったので…

寄り道の寄り道でチイタくんの顔を見に浜松zooへ。
予定に無かったから年パス持ってこなかったよ。

着いたらちょうど体重測定するところでした。
換毛具合がクウタくんと一緒なの^^
e0158796_1863629.jpg
何キロかな。
e0158796_1864685.jpg
(針がぐらぐらしてるとこを撮ったので正確ではないと思いますが)

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-31 00:10 | 浜松市動物園 | Comments(2)

浜松2

赤ちゃんのピョッピョッピョッて鳴る靴に耳を澄ますキンタロウくん。
e0158796_2432057.jpg
チャさんもフシギそう。                ???
e0158796_12564387.jpg
気になって眠れないね。
e0158796_2462675.jpg
                   ☆☆☆

キンタロウくん、時々マーキングのためにココに上るんだけど
私には盆栽いじりしてるみたいに見えちゃうのですよ(^^)
e0158796_2464441.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-03-03 20:20 | 浜松市動物園 | Comments(2)

浜松1

チイタくん、この日は室内でした。なもんで写真がちょっと殺風景。
e0158796_2295285.jpg
どんどんハンサムになって行くねぇ
e0158796_230666.jpg
回してみる?
e0158796_2301373.jpg
やっぱりお外のチイタくんも見たいな。また行こう。
「志ぶき」のおひつまぶしも食べたいし。

それから…

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-03-03 20:11 | 浜松市動物園 | Comments(2)

再び浜松

やっとこ納車された新車で行きましたよ。
富士山眺めながらのんびり向かいました。
途中、同じ車が後ろについてきて、しばし一緒に走ったりも。

着いたらちょうどチイタくんがリンゴをもらっているところでした。

今はひとり暮らし。姉弟一緒の時と違って優雅なリンゴタムです。
以前は一部のファンに“リンゴは飲み物だ!のチイタ”と呼ばれてたけど^^
e0158796_0475858.jpg
よく味わってね。
e0158796_032770.jpg
そっと飼育係さんの手首を掴んだりして。ペレットもあ~ん。
e0158796_0322452.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-12-29 01:32 | 浜松市動物園 | Comments(2)

浜松のチイタくん

鯖江へ行く途中、ちょっとだけ浜松zooに寄りました。

…本当はこの秋に新車が来る予定だったんですよ。
記念の初ドライブはチイタくんに会いに浜松!!って決めてパンダ友達数人に公言もしてたんだけど…
なぁんか納車が12月になりそうなんで待ちきれなくて行っちゃいました。

3連休初日なので渋滞避けて早めに出発しました。
意外とスイスイ走り、途中でゆっくり朝食取って開園前に動物園に到着。
雨がシトシト降る中レッサーパンダ舎へ。

退屈してたのかな。しばし、こちらを観察してくれました。
e0158796_2221536.jpg
しばらくすると、私と同じく鯖江サミット組がひとり…そしてもうひとり^^
チイタくん、浜松に来てから千葉の常連さんもう何人来た?
みんなチイタくん大好きなんだよ~ そういうの、本人に伝わるといいですよね。
e0158796_22212415.jpg
食欲あるみたいだし、よかった。
e0158796_22214229.jpg
チャさんと、
e0158796_22222866.jpg
キンタロウくん。噂の仲良し夫婦にも会えました。
e0158796_22224761.jpg
キンタロウくんとお話しするチャさん。優しいまなざし。
e0158796_2223455.jpg

そして、ひつまぶし食べてから鯖江に向かったのでした。
e0158796_22233633.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-10-26 00:17 | 浜松市動物園 | Comments(2)