大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:多摩動物公園( 5 )

もう自宅(西山zoo)に到着したみたいですね。

シュンシュンくんが多摩に滞在中、私が会いに行けたのは3回だけでした。
…写真はダメダメだったわ
e0158796_2474667.jpg
大切な繁殖期の3ヵ月だけの短期出張。
もしかしたら非公開かなぁ、って思ってたけどちゃんと会えてよかった。
e0158796_2462483.jpg
多摩の環境にすぐ馴染んじゃったね。役目も果たして立派だったよ。
e0158796_2463633.jpg
今月行ったらカグヤちゃんとすっかり仲良しになってて微笑ましかったな。
e0158796_2465638.jpg
もう少しこのツーショット見たかったな。
e0158796_247148.jpg
シュンシュンくんにとって楽しい3ヵ月だったかな? だといいな~(*^_^*)
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-04-18 19:48 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ブーブーくん

ボディチェックされてるとこ。
こうやって触って痛がる所とか無いかな、って調べてるんだって。
e0158796_1374864.jpg
はい、大丈夫。
リンゴも美味しく食べてるしね♪ にっこり笑顔が可愛い~
e0158796_1375341.jpg
ブーブーってことで…自動車の雑談^^

先日、「なんか後ろにすごい車が」とオットが言うので見たら…
レクサスLFA。やっとこ見れた~
いつか道路上で遭遇できるかな?って会話を
ちょうど1年前くらいにしてたんですよ。
ピッカピカだったしやはり目立っておりました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-04-05 01:36 | 多摩動物公園 | Comments(0)

お嫁に行きます

ダイズちゃんに行ってらっしゃいを言いに多摩zooへ。
とても良いお天気の日曜日。たくさんのファンが集まってました。
e0158796_12831.jpg
つい最近、ダイズちゃんとアズキちゃんをパッと見分けられるようになったばかりなのに~
e0158796_121557.jpg
アズキちゃんは目が丸くてダイズちゃんは目が三角。
そして、オモシロイ事してるのはだいたいダイズちゃん。…て。(^_^)
e0158796_153364.jpg
姉妹一緒のリンゴタイムも見納め。私でさえしんみり。
常連さんはどんな思いで見てたのかな…
e0158796_124730.jpg
那須での幸せを願うばかり。ジジくんと仲良くなれるといいな。
e0158796_13166.jpg
最後にかわゆく小さな反抗も(^^)ダイズちゃん主役の一日でした。
e0158796_13915.jpg
なにかを感じてたのかな?
大好きな担当さんをひとり占めしたかった?
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-04-04 19:00 | 多摩動物公園 | Comments(2)

多摩の気になる面々

まだ雪の残る多摩zooへ行きました。

多摩で特にお気に入りのファンファンさん。
お客さん達のすぐ近くまで来て鼻をひくひく。
e0158796_052760.jpg
美味しい香りでもしましたか?
e0158796_17750.jpg
                     ☆☆☆
そして、ボケボケ写真しか撮れなかったけど
鯖江市西山zooからやって来た、期間限定のお婿さんシュンシュンくん。
e0158796_0531321.jpg
ここ俺んち~。と、多摩zooの環境にすっかり馴染んでる様子。
リンゴをもらう時も飼育係さん(この日は代番さんでしたが)の前にちょこんと
座っておねだりしてました。
e0158796_144960.jpg
カグヤちゃんとは仲が良いわけでも悪いわけでもなく…
気にならない同居人てカンジ。あと少ししたら恋するふたりが見られるのかな。
e0158796_0532533.jpg
うまく行くといいですね~♪
また近いうちに様子を見に行こうと思いまっす。
e0158796_054938.jpg
                             ※このカグヤちゃんのみ12/23撮影

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-31 18:00 | 多摩動物公園 | Comments(0)

メイメイちゃん

上野にジャイアントパンダも明るいニュースですが
個人的には多摩のメイメイちゃんが千葉に来るって事の方がドキドキワクワク。
e0158796_0432836.jpg
多摩は何度か行ってるものの、ブログに出すのはこれが初めて。
それは、私がものぐさなのと…
パンダさん達の見分けがイマイチ自信無かったから。
e0158796_2532767.jpg
e0158796_253443.jpg
でも、ここ最近、ご一緒したパンダファンさんに聞いたり多摩の常連さんのブログ見たりして、どうにか分かるようになったかな~

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-02-23 00:30 | 多摩動物公園 | Comments(2)