大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いしかわ動物園( 8 )

つづき

行ってしばらく姉妹を見分けるコツがつかめず(*_*)
パンダ舎にある紹介を私なりに応用して、
「たまにアクアくんに見えるのがマリンちゃん、
e0158796_21534479.jpg
e0158796_23355686.jpg
キリッとしてるのがスミレちゃん」て見分けました。
(間違ってたらごめんなさいです~)
e0158796_0231122.jpg
で、リンゴタイム。仲良くもぐもぐ。
e0158796_22211025.jpg
飼育員さんからのホワイトデーでしょうか?最後にハートにカットされたリンゴが スミレちゃんガブッと飼育員さんの想いを受け取りました。
e0158796_0134080.jpg
マリンちゃんはドキドキしたのか、はしからパクッと^^
e0158796_23423516.jpg
夢中で食べるスミレちゃん。ハートのリンゴは格別のようでした。
e0158796_23432494.jpg
もっとー。
e0158796_01648.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-03 23:58 | いしかわ動物園 | Comments(0)

ぽかぽかふわふわ

これは!素晴らしい~。いしかわ動物園にあったおひなさまです。
e0158796_19393531.jpg
モデルはアクアくんとアヤメちゃん(^^)?
e0158796_19395263.jpg
ひな祭りてことでカワイイ女のコを。
e0158796_2065918.jpg

2月の訪問でしたが手袋いらずのポカポカ陽気。
アクビしているのがマリンちゃんかな。
e0158796_20162659.jpg
もうすぐリンゴだよ。
e0158796_19502185.jpg

つづく
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-03 20:23 | いしかわ動物園 | Comments(0)

スミレとマリン

可憐なお嬢様たち~
e0158796_217121.jpg
マリンちゃんて小さいころのアクアくんに似てませんか(^_^)!?
e0158796_2173175.jpg

こちらは西山zooから。「ヨッ!」ってするパンダ。
e0158796_2174773.jpg
と、いうのはウソ。ノビ~するひかりちゃん。
今日はこれにて。ビールたくさん飲んで眠いです。
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-02-21 21:27 | いしかわ動物園 | Comments(0)

カピバラ温泉とかも

久しぶりの更新になってしまいましたが
3週間前のいしかわzoo続きです。


タンタンくんの美味しいお顔も、
e0158796_17344623.jpg
メロンちゃんの真顔も、お客さんに大人気でした。
メロンちゃんはポショポショの毛もカワイイです。
e0158796_1734588.jpg
そして、
前回はポカポカ陽気で温泉より日向ぼっこだったカピバラさん。
e0158796_1735244.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-22 01:25 | いしかわ動物園 | Comments(0)

また会えた~♪

こちらにも来ましたヨ。
前回の訪問からぴったんこ1カ月でした。

アクアくん、それは歓迎してくれてるお顔よね?
e0158796_0101473.jpg
ずっとペロペロ…おやつ食べてる夢でも見てるのかな。
e0158796_0111321.jpg
アヤメちゃんがやってきて、クンクン。
あら、イイ感じ?と思ったけど…どいて欲しかっただけかもしれない…
e0158796_0113316.jpg
それにしてもアヤメちゃんは竹もリンゴもよく食べてたなぁ。
e0158796_0114869.jpg
e0158796_0131474.jpg

リンゴを味わうアクアくん。体型がたまらんです。
この後、自分の分を食べ終えたアヤメちゃんがやってきたのですが、
あっさりリンゴと場所を譲ってあげちゃうのでした。
e0158796_032172.jpg
そのへんはライチ兄さんに似たの?
                     ☆☆☆

アヤメちゃんがそばにいると
アクアくんの表情もムスッ、じゃなくてキリッ、に見えてきました(^^)
e0158796_21175479.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-07 21:51 | いしかわ動物園 | Comments(2)

ふんわり

アクアくん。いしかわzoo、とっても良いお天気でした。
e0158796_046494.jpg
こちらのカップルもゆっくり観察しましたよ♪
優しそうなタンタンくんと、
e0158796_0462442.jpg
とろんとしたお顔のメロンちゃん。
e0158796_0151584.jpg
飼育員さんの愛情をいっぱい感じる運動場。
若いカップルに負けないくらいよくお散歩してました。
e0158796_102178.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-02-28 00:22 | いしかわ動物園 | Comments(2)
私ったらまた更新サボってしまいました~

鯖江滞在中にピューンといしかわzooも行ってきました。
まんまる目のアクアくん、オハヨー
e0158796_19333575.jpg
アヤメちゃんと同居中でした。
平和~に暮らしてました。アクアくんはよく鳴いてましたね。
e0158796_1934599.jpg
一か月近く過ぎてるけど、あれから進展あったかな(*^_^*)?

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-02-26 20:21 | いしかわ動物園 | Comments(0)
更新がアクアくんで止まったままだったのでアクアくんで復活。
いしかわ動物園へ行ってきました!
(そうそう、最近たまにだけど一眼レフも復活してますよ)

わ~ 感激。 むすっ、と迎えてくれました
e0158796_0213582.jpg
「堂々とした貫禄」って書いてくれてる(^_^)
e0158796_2045831.jpg
食欲もあるみたいでよかった。キレイに食べてました。
e0158796_20452874.jpg
リンゴも飼育員さんの手から貰ってましたよ。
e0158796_20454293.jpg
お相手のアヤメちゃんは室内にいました。
e0158796_20455994.jpg
ホントはもっと可愛いのにうまく撮れなかった~。ごめんね。
徳山で何回か会ってるけど、お母さんの風花ちゃんに似て美人で、
面白いことをする女の子です。
e0158796_20461977.jpg
おふたりはまだご対面してないのかな?
アクアくんて女の子にどんな風に接するんだろ~ 気になる…
e0158796_20491737.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2013-10-29 00:04 | いしかわ動物園 | Comments(2)