大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:競馬場・馬( 57 )

中山でブチコちゃん

ブチコちゃんはパドックをほんわかした雰囲気にしてくれますね。
女性カメラマンが増えるせいもあるかな。
うぅ…私も一眼を持って行けばよかった…
e0158796_6231418.jpg
なんと、レースも快勝。
e0158796_6241872.jpg
ブヒ顔もカワイイです
e0158796_6243711.jpg
サービス中。キレイに撮ってね~
e0158796_625549.jpg
この後、弥生賞のパドックを見る予定だったのにずっとブチコちゃんを眺めてしまった。迷った人は多いハズ。
e0158796_6283269.jpg
弥生賞勝ったのはマカヒキ。
ブチコちゃんと同じルメール騎手です(*^^)
e0158796_6285586.jpg
日曜の中山はブチコ、GⅡ弥生賞、そして今話題の藤田菜七子騎手と盛りだくさんでした。忙しいけど楽しかった!
[PR]
by pan-paka27199 | 2016-03-07 14:41 | 競馬場・馬

秋の中山開催

日曜日。中山競馬場までお散歩。

お食事中の方、安心してください。カピバラです。
e0158796_22534678.jpg
センタープラザはカピバラさんのイベントで賑わってました。楽しかったです。

ステッカーいただいちゃいました。お馬さんのイラストが~(^v^)♡♡♡
e0158796_22541013.jpg
こちらは市川zooのベニーちゃん。
競馬場を早めに切り上げて市川zooも行きましたよ。
e0158796_22551636.jpg
やっとこ涼しくなって嬉しいな。たくさんお出掛けするぞー
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-09-18 23:33 | 競馬場・馬 | Comments(0)

ブチコちゃん

初めての阪神競馬場♪
中山開催と重なるせいか今まで訪問する機会がありませんでした。
e0158796_1224255.jpg
雨でしたがパドックに屋根があるので快適。
傘が無いので混雑していても見やすかったです。
e0158796_1225611.jpg
お目当てのブチコちゃん。3歳の女の子です。
お父さんは鹿毛のキングカメハメハ、お母さんは白毛のシラユキヒメ。
珍しい毛色は“神の産物”と言われることも。
e0158796_1253777.jpg
なんとか前の方へ行って隙間からパシャっと。カワイイの撮れたー
e0158796_123869.jpg
結果は14着。う~ん、芝だから?武豊さんも残念そうでした。
でも、オォ~!もしかして!と思う場面もあり盛り上がりました。
ダートに戻って関東にも来てくれるのかな。
e0158796_124439.jpg
車で阪神競馬場・王子動物園・福知山動物園のコース、なかなか良かったです(^^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-20 23:16 | 競馬場・馬 | Comments(0)

やっと会えた

ブチコちゃん。
e0158796_21133089.jpg
実は初めての阪神競馬場。
ちょうど福知山に行きたいと思ってたのでグッドタイミングでした。
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-08 21:33 | 競馬場・馬 | Comments(0)

マーブルケーキ

皐月賞デーの中山1R。珍しい色のお馬さんがいました。
e0158796_0591926.jpg
マーブルケーキちゃん。女の子です。
e0158796_2272492.jpg
芦毛ではないですよ。登録は白毛。でも茶色いまだら模様があります。
タテガミもキレイ~
e0158796_15524.jpg
目立ちます。結果はみごと1着(^^)v
e0158796_153534.jpg
お母さんは白毛のシラユキヒメ。お父さんは鹿毛のキングカメハメハ。
妹もまだら模様なんだって。

雑談
この前、馬&ふなっしーで喜んでましたが、ついにパンダ&ふなっしーも。
e0158796_22525535.jpg
レッサーパンダじゃないけどまぁいいや。
上野ヤマシロヤさん限定だって。レトロなイラストがグー
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-05-01 22:56 | 競馬場・馬 | Comments(0)
北海道の話に戻ります。
…自分のための日記も兼ねてるのでだらだらな記事です。

帯広メインの旅行でしたが空港は新千歳利用でした。
まずは空港からほど近い社台スタリオンステーションへ。
お~ 配置替えしたんだ、と思ったらメンバー変わってた。
e0158796_0574468.jpg
ダイワメジャーがいなくなりディープブリランテが出てました。
e0158796_0575242.jpg
その後、ノーザンホースパークへ。この子はさつきちゃん。
e0158796_0581168.jpg
デルタブルース。いまは乗馬になりのんびり暮らしてます。
e0158796_2423423.jpg
むかーし、ニンテンドックスをやってまして。かなり熱心に。
柴犬とミニチュアシュナウザーばかり飼ってたのですが
名前がデルタ、バルク、たけ、ふなばし、かさまつ でした。
もちろんデルタブルースを応援してたから

夜は札幌に宿泊。
ちょうどよさこい祭りでこの日はナイトパレード。
市船も元気いっぱい盛り上げてました。
e0158796_059662.jpg
翌日、帯広に移動する前にちょこっと円山zooへ。
蝶にからかわれてたちびクマちゃん。
e0158796_14591993.jpg
写真ないけどレッサーパンダももちろん見ましたよ。
う~ キンちゃんギンちゃん見分けられなかった…

今回もレンタカーはアクア。
ハデ色希望を伝えたら「オレンジが空いてます」って。(^_^)v
e0158796_1571925.jpg
青い空にオレンジ色がかわいくて、旅行中たくさん写真撮りました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-06 00:41 | 競馬場・馬 | Comments(0)

ぶらり有馬記念。

でもお馬ちゃんの写真はこれだけ↓(^_^)
今年もぐずぐずしてて、家を出たの2時でした。
e0158796_11225830.jpg
馬券はダメだった~。でもレースは楽しんだよ。
イルミネーションも。
e0158796_1123535.jpg
立派でしょ~。このクリスマスツリー。
e0158796_11231137.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-12-24 22:28 | 競馬場・馬 | Comments(0)

お父さんたち

可愛いお馬さんまだまだたくさん撮ったけど、カッコイイお馬さんも。
e0158796_0515425.jpg
ここは4回目(5回目?)の訪問ですが、
いっつも日差しの強い日になってしまい写真は「まぁいいか」と諦めてました。
公開時間も限られてるし、一方向からしか見れないのです。
今回はほどよく雲があって撮りやすかったです。
(でもここは無料だし、名馬に会わせてもらえるだけでありがた~いのですよ)
e0158796_052886.jpg
ダイワメジャー↓                    クロフネ↓           ディープインパクト↓
e0158796_111455.jpg
ダイワメジャー。今回はゴロンゴロンしてるとこ見れなかった。
e0158796_1463238.jpg
バケツにはお水が入ってるのかな。
e0158796_053186.jpg
私の到着時、ディープインパクトにはお客さんが来てました。
人がいるとなんとなく嬉しそうですね。
こちらは施設の方でしょうか?甘えてました^^
e0158796_0533656.jpg
クロフネとディープ。
e0158796_054535.jpg
ノーザンホースパークにあったサラブレッドについての説明。
thorough+bred。
さかのぼると3頭って…昔、本を読んで知ったときは驚いたなぁ。
e0158796_1321432.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-09-20 22:56 | 競馬場・馬 | Comments(0)

中山競馬場でクリスマス

サンタとトナカイになったペールとアブゥがお出迎え。可愛すぎ~
e0158796_0185485.jpg
やはり今回もターフィーくんと記念撮影しちゃった。
人いっぱいで、ちと恥ずかしかったけど。
e0158796_019824.jpg
雪の舞った有馬記念。オルフェーヴルが勝ちました。
e0158796_0182441.jpg
4冠おめでとう。
e0158796_0183737.jpg

全レース終了後にはブエナビスタの引退式がありました。
寒い中、大勢のお客さんが競馬場に残り彼女に「ありがとう」と(;_;)/
次はお母さんになります!
e0158796_0192151.jpg

カワイイからもう一枚出しちゃう~
e0158796_0193255.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-12-27 00:17 | 競馬場・馬 | Comments(2)

荒尾競馬場

熊本にある地方競馬場です。83年の歴史があるそうです。
今年いっぱいでの開催終了を知り行って来ました。
e0158796_1724332.jpg
e0158796_1731349.jpg
e0158796_1732044.jpg
お馬さんが近いです。
e0158796_1744862.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-12-22 18:00 | 競馬場・馬 | Comments(4)