大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ぱんだうまの旅( 4 )

9月22日・・・の続き

ノーザンホースパークからタクシーに乗って社台スタリオンステーションへ
放牧時間は季節・天候によって変わるそうなので、行く前ににテレフォンサービスで確認したほうがいいです。この日は9:30~14:00でした。
e0158796_0531936.jpg

私のお目当てはダイワメジャー・・・
いましたー
e0158796_0585373.jpg
e0158796_0443573.jpg
ごろーん
ごろーん
リラックス









e0158796_101073.jpgいい天気~♪ 

後ろにいるのはクロフネです









かっこいー
e0158796_645880.jpg

ディープインパクトは駆け回ってました
e0158796_6441528.jpg
e0158796_149779.jpg

ダ「ディープ君元気だなー」
デ「走るの大好きなんだ♪」 
e0158796_2301729.jpg



これで旭川・札幌"ぱんだうま"の旅はおしまいです
ありがとうございました~(^o^)丿

[PR]
by pan-paka27199 | 2008-12-05 02:15 | ぱんだうまの旅
9月21日 円山動物園
ココちゃん 食べながらもお客さん達に目線サービス
e0158796_324322.jpg
緑が多くとてもキレイな動物園です。コンビニもあって便利
休憩する場所も充実です。特に「ネイチャーカフェ・アース」は何回も利用しました( ^^) _旦~~e0158796_2183431.jpg



各地いろいろな動物園に行きましたが、近所に住んでいる人が羨まし~と思った動物園はここが初めてかも。







9月22日
 ノーザンホースパーク&社台スタリオンステーション
まずはノーザンホースパークから
ここのレストランは美味しいです。昼間からワイン飲んじゃいました
e0158796_2424161.jpg
たくさんのお馬さんがいて感激。感動~
e0158796_2455894.jpg
君は誰かに似ているなぁ・・・アリス・クーパー?・・・かなぁ
e0158796_304846.jpg
次は社台スタリオンステーション・・・なんですが、また長くなってしまうので、続きます・・・
e0158796_331888.jpg

ブヒン♪

[PR]
by pan-paka27199 | 2008-12-04 03:15 | ぱんだうまの旅
9月19日 円山動物園
ココちゃんとセイタくんお食事中
この時は同居を始めて間もなかったようです
この距離でも「お、今日は近いな」と言われてました
今頃は仲良く並んでるのかな。セイタくん優しそうだったし
e0158796_19433589.jpg

e0158796_1946824.jpg
好奇心旺盛なココちゃんはたくさん目線をくれましたが
セイタくんの写真は横顔が多かったです
e0158796_19513930.jpg
e0158796_1953562.jpg


9月20日 札幌競馬場
ここからは夫が合流。関東は台風接近中とのことだったので
たぶん飛行機が欠航で来れないだろーなーと思ってましたが
なんとか飛んでくれました

札幌競馬場に行く前にお昼ごはん
中央卸売市場場外市場で憧れのウニイクラ丼を食べました♪
ここから競馬場までは歩いてもいける距離です
e0158796_206322.jpg
e0158796_2062221.jpg
今夜の飲み代を稼ごうと久々に真剣に予想をしましたが、、、、、
、、、、、、惨敗でした(/_;)


   長くなっちゃったので・・・
   また続く・・・            
[PR]
by pan-paka27199 | 2008-12-03 21:22 | ぱんだうまの旅
古いネタですが、最近やっと写真の整理をしたので・・・
旅行などで大量に写真を撮ると、パソコンに入れただけで安心しちゃって
ついほったらかしにしてしまうんです(^^;)

9月に北海道へ行きました
目的は旭山動物園と10月で閉鎖になる旭川競馬場
で、どうせなら札幌もぷらぷらしたいな~と、のんびり一週間(*^^)v


9月16日 旭山動物園
お客さんをハラハラさせて楽しむ子供パンダ
吊り橋を走って渡ったり、枝の先の方へ行ってみたり
e0158796_16154619.jpg
e0158796_1616984.jpg
お昼過ぎに着いたこの日はほとんどレッサーパンダの所で過ごしました
暑かった・・・

9月17日 旭山動物園
可愛らしかったお年寄りパンダ。
隣では仲良く親子プロレス。延々と続いてました
e0158796_16254675.jpg
e0158796_16261091.jpg
モグモグテラスでゆっくり昼食もとり、おみやげ屋もチェック
3時頃になると団体さん達が帰り始め、園内はだいぶ空いてきます
閉園まで満喫しました

9月18日 旭川競馬場
旭川競馬場はナイターなので3時くらいに着けば充分
なので昼は三浦綾子さんの記念文学館へ行きました
私は三浦さんのある作品で心機一転できた思い出があるのです


ひとりで地方競馬場へ行くのは初めて。ちと緊張しました
e0158796_17134013.jpg
e0158796_17135587.jpg
ここで、全国の競馬場を制覇中という方と出会いました
あと一か所で達成だとか
各競馬場で撮った記念写真も見せていただきました
いいな~ 私もなにかの全国制覇やってみようかな
e0158796_18223897.jpg
のんびりした雰囲気の競馬場でした
誘導馬に乗っているお姉さんも、投票所のおばさんも、
売店のおじさんも守衛のおじさんもニコニコ気さくでした



その日の夜
競馬場制覇中の方と旭川の街のラーメン屋でばったり再会
お互いに笑ってしまいました


    
    札幌編へ続く・・・
[PR]
by pan-paka27199 | 2008-12-03 19:04 | ぱんだうまの旅