大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:千葉市動物公園( 129 )

…とうとう広告が出るまでさぼってしまいました。

11月に長めの旅行へ行き、その間けっこう飲み食いし、
帰った直後も動物園やイルミネーションと出歩いていたら体に異変が…
しばらく家にこもってました。
盛り上がる季節に飲みにも行けずがっかり(>_<)
年取るってやーねー。
(と、同年代のお隣の奥さんとしんみり会話しました)

年末年始は千葉県から出ず実家行ったり映画観たり。
新年のレッサーパンダ詣では3日の市川zooでした🐵♪


こちら、昨年アップしようとしてた写真。

リンゴヘダイブ!で、わぁ~♪って皆で笑って。
e0158796_1922108.jpg
くっついてスヤスヤ~ で、ほのぼの
e0158796_19223161.jpg
今年もたくさん動物園へ行けますように。

[PR]
by pan-paka27199 | 2016-01-08 01:52 | 千葉市動物公園

ズーム

e0158796_1293675.jpg
イケメンがこっち見てた。
e0158796_1294681.jpg

今日はわりと過ごしやすい天気だけど用事があってお家待機。
動物園行きたかった。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-20 14:36 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

風太くんおめでとう~!

7月5日に10歳になった風太くん。
6日、誕生日を祝う記念式典がありました。

久しぶりに朝イチに到着。パンダ舎前に着くと式典の準備万端でワクワク♪
e0158796_0554134.jpg
しかし…式典の写真ほとんど撮れませんでした。
ていうか、後ろの方にいたので今どんな状況なのかも分からなかった^^;
(後日、テレビで見ることができましたが)
でも常連さんやお久しぶりのパンダファンさんもたくさん集まりまして♪
みんなで風太くんのお祝いができて楽しかったです。

腕を伸ばしてどーにか撮れた1枚。バリアングル液晶初めて役に立った。
e0158796_0555045.jpg
送られたケーキはこちら~
e0158796_056249.jpg
リンゴやタケノコ、風太くんの大好きなものがデコレーションされています。
私だったら白いご飯の上に牛肉と中トロとイクラがいいなーとか考えちゃった(^。^)

まだまだ若々しい風太くん、これからもマイペースで。元気でいてね。
e0158796_1365028.jpg

あ、新グッズのタオルも可愛かったです。
この夏は動物園でこれを首に巻きまーす(^_^)v
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-10 00:30 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

源太くんの鼻に土が付いてるでしょ。
e0158796_17564247.jpg
なんか夢中で穴掘ってたの。なんで~? 脱走?
e0158796_0495220.jpg
穴と言えばこれも!
e0158796_050327.jpg
エイタくんのお庭にモグラ。
e0158796_0501463.jpg
地面がもこもこ動いて、
もしここから源太くん出てきたらビックリだったよねー

雑談。
帰りにタワレコでお買いもの。ふなっしーのDVDも予約しちゃった。
e0158796_0502459.jpg
アーティスト「ふなっしー」。(^_^)
e0158796_17544472.jpg
予告の動画見たんだけど、
ふなっしー、初めて買ったCDを聞かれて
「ディープ・パープルのマシン・ヘッドなっしー」て答えてました♪
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-04 00:00 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

風菜お姉ちゃん

昨日はパスポートの切替えで千葉の旅券事務所へ行ってきました。
あと数日で有効期間切れるとこだった…
ギリギリにならないと行動できないのは昔から。

旅券事務所のすぐ近くにモノレール乗り場が♪

リンゴタイムの途中に到着。仲良し姉弟、風菜ちゃんと源太くん。
e0158796_17255331.jpg
風菜ちゃんがお水の入ったお皿を掴んで、
e0158796_1726827.jpg
ザバーーー っと、
e0158796_17262877.jpg
「源ちゃん飲んで飲んでー
e0158796_1744217.jpg
弟に水分補給させてました。…と、いうコトにしておこう(^_^)
e0158796_1749854.jpg
ね~ さすがお姉ちゃん。
e0158796_17272447.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2013-06-19 18:53 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

しとしと千葉zoo

北海道記事の途中ですが。

雨が降ったり止んだりの土曜日、千葉zooへ行きました。
ららぽーとでふなっしーイベントあると聞いてちと気になりましたが、
きっと激混みだろうと思い、しっとりのんびりな動物園にしました。
ふなっしーさんにはまた近場のイベントで会えるといいな。(*^_^*)

で、ホントにの~んびり。ゴロゴロ~なエイタくん
e0158796_183454.jpg
メイメイちゃんもむにゃむにゃ。
e0158796_1835428.jpg
リンゴタイムには雨もあがりお客さんも集まってきました。
見て~ メイメイちゃんのこのお腹♪
e0158796_184728.jpg
そうそう、 新しい代番さんになってこのポーズが復活したんですよ。
e0158796_1841740.jpg
クウタくんは毛が生えそろってきてフェイスラインがまん丸でした。
期間限定です。
e0158796_1842977.jpg
蚊が増えてきましたね~ 足首出してたらたくさん刺されました。
パンダ友さんはおデコ刺されてて…
会話中ずっとおデコに視線がいっちゃいました(^。^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-06-17 21:57 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

タケノコ~♪

e0158796_2365924.jpg
はぁ~ シアワセ~
e0158796_2372181.jpg
チィチィちゃんイイお顔 
e0158796_237329.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2013-05-17 00:28 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

源さま♡

カメラのクリエイティブレタッチで遊んでみたヨ。
e0158796_2203119.jpg
e0158796_2204189.jpg
e0158796_22112.jpg
GWは遠出しないです。
GW終わったらお馬さん三昧の旅行したいな。仔馬に会いたいなー
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-04-29 02:32 | 千葉市動物公園 | Comments(0)
楽チンですか? チィチィさん。
昔、旦那さんの風太くんが着ぐるみみたいなんて言われたこともあったけど
こうしてつかまる姿も人間ぽいね。
e0158796_0123751.jpg
                     ☆☆☆
ところで…

“ふなっしー”て知ってる? 
e0158796_0125310.jpg
これは好きになっちゃうかも。しゃべるから親しみ湧くんですよ。
会いに来てた若い女の子やカップル達、みんな楽しそうだったなー(^v^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-03-05 00:57 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

飼育員さんから♪

ジャーン!!
e0158796_23513311.jpg
                     !!
e0158796_23514737.jpg
え~?! よく見せてぇ
e0158796_23515566.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-02-19 21:59 | 千葉市動物公園 | Comments(2)