大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

続・お食事タイム

このコがすっごく可愛かったので
写真、もう少し出しちゃいます(^-^)

リンゴをモリモリ食べてました。
                    おいしいわー
e0158796_1261018.jpg
                    しあわせだわー
e0158796_1263951.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-28 01:27 | 熱川バナナワニ園

お食事タイム

バナナワニ園のお食事。

煮たニンジンとサツマイモをつぶしてペーストにし牛乳を混ぜたもの
その中にリンゴがごろごろ入っています。そして、もちろん新鮮な笹も。
うーん、容器が洗面器じゃなかったら結構おいしそうかも♪
バナナは入ってないんですねー
e0158796_23514174.jpg


おいしいお顔♪
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-28 00:45 | 熱川バナナワニ園 | Trackback | Comments(2)

かわいい従業員

1泊ドライブにちょうどいい熱川。
今までずっと和風の温泉旅館に泊まっていたのですが
ここ2回続けて利用しているのが「オーベルジュはせべ」さんです。

お料理がとてもとても美味しいです!
今回も幸せになりました~。ワインも飲んで満足(*^_^*)

そして、お料理の他に私をシアワセにしてくれるのが・・・・

にゃーん!
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-27 17:55 | 犬・猫 | Trackback | Comments(4)
じゃあ、いくわヨ

ふあぁ・・・
e0158796_18354152.jpg


舌に注目
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-25 21:32 | 熱川バナナワニ園 | Trackback | Comments(2)

ニシレッサーパンダ

熱川バナナワニ園のニシレッサーパンダ達♪

名前は付いてなく、生年月日と性別だけ書いたプレートが貼ってあります。
でも、何回も行っているうちに、勝手に名前をつけてしまってる私・・・
ニコちゃん、リンゴちゃん、キツネちゃん、チビちゃん、マツゲちゃん(最近はマッちゃん)、カワイコちゃん、等々・・・
センス無しの名前ですが・・・まあ、単純に見た目と行動で(^^)

では、個性的な面々を~
e0158796_15234490.jpg
e0158796_1524540.jpg


まだまだ
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-25 16:20 | 熱川バナナワニ園 | Trackback | Comments(0)

アマゾンマナティー

このブログのタイトルは熱川バナナワニ園をヒントにつけました(^^)
バナナとワニが好きな人にはたまらん所だろうな~ と。
私の場合は、お馬さんとレッサーパンダがメインの動物園があったらとても嬉しい♪ 引退した競走馬もいたりして。
(そして、おいしいコーヒーなんかも飲めれば最高)
私が大金持ちだったら南房総辺りに作っちゃいたいくらいです。

で、その熱川バナナワニ園。
レッサーパンダもたくさんいます!
・・・と、いうのはガイドブック、テレビ等にも出て有名ですが

他に、こんなかわいいアマゾンマナティーにも会うことができます。

2m30cmの巨体です。水槽狭くないかな~
e0158796_20441153.jpg
ひとりで退屈しない? マナティーのことあまりよく知らないのですが
e0158796_20451622.jpg
ぷちゅう
e0158796_20453288.jpg
あと、私がバナナワニ園でお気に入りのなのは熱帯スイレンの部屋です。
e0158796_23481286.jpg
e0158796_23485126.jpg
e0158796_2349892.jpg
ベンチに座ってバナナジュースを飲みながら眺めます。

まあ、イチバン長居をするのはレッサーパンダの所なんですが。

つづく
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-24 00:32 | 熱川バナナワニ園 | Trackback | Comments(2)

馬からパンダに予定変更

昨日はフェブラリーSでした。
今年最初のGⅠレースなのでぜひ当てたい!!
競馬新聞も買い、前日までは東京競馬場に行く気満々でした。

・・・が、当日になってから、何故か行く気が薄れてしまった。
電車に乗りたくないなー、パドックも混んでるンだろうなー、なんて・・・
花粉で目がショボショボしているせいでしょうか?
気合いが入りません・・・

でも、お天気は良いので、洗濯をたんまりして午後から動物園へ。
途中、中山競馬場を通るのですが、けっこうな人出でした。
(私はパソコンで馬券を購入。もちろん、レースの録画もセット^^)

ナミちゃんは子供を相手に気合い入ってた。
e0158796_187436.jpg
e0158796_188098.jpg
e0158796_1881996.jpg
市川に帰って来た雄雄くん。かわいい顔をしています。
e0158796_1934080.jpg

おまけ
昨日、2月22日は"猫の日"でしたね。
この日は暖かかったせいかネコさんをよく見かけました♪
e0158796_18161148.jpg
e0158796_18163980.jpg
                                ネコの好きそうな場所ですね。


で、競馬は・・・みごとにはずれました~(^-^;)
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-23 19:19 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(2)

欲しいの~

ルルちゃん、この笹の葉が気になってます。
e0158796_1412242.jpg
あーん、してみますが、間にはネットが・・・
e0158796_1414072.jpg
諦めないゾ(`´) ああーーーん・・・
e0158796_142569.jpg
ルルちゃん・・・歯茎まる見えダヨ~
e0158796_1423164.jpg
美少女は何をやっても可愛いですね(^^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-20 02:21 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(2)

寝ててもしっかり営業

日曜日の市川市動植物園。
ハオ&リンタは木の上でお昼寝中。
リンタ君はお客さんから近い枝です。
人気撮影スポットになってましたョ(^^)

シャッター押すのを頼まれました。
家族みんなでリンタ君と記念撮影なんて、いいですねぇ♪
e0158796_2103578.jpg
なんか、僕の周りだけ人が多いぃぬぅわぁぁ~~
e0158796_2121214.jpg
ムニャムニャ・・・
e0158796_2123583.jpg

                           私も一緒に撮ればよかった~
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-17 17:35 | 市川市動植物園 | Trackback

ソラちゃんのお気に入り

これ、私のブランコなの
e0158796_1455939.jpg
私のものなの!        ギュッ    
e0158796_16345072.jpg
だから誰にも使わせないっ
e0158796_1463664.jpg
ソラちゃんのけちんぼー
e0158796_1465041.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2009-02-16 16:38 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(2)