大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東北美人

私のお食事風景、かわいいから見てってー
e0158796_1281741.jpg


むしゃむしゃ
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-30 00:21 | 東北サファリパーク | Trackback | Comments(2)

爬虫類館

前回来た時は時間がなくて入れなかったんです。
今回、閉園間近になって慌てて入りました。

この怪しげなカンジが好き~
e0158796_22492.jpg
別料金です(大人500円)。

受付にいたおじさんが親切&お話し好きの楽しい方でした。
平日でお客さんが少なかったから退屈だったのかな(^^)

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-29 18:42 | 東北サファリパーク | Trackback | Comments(2)

大あくび

                    ふああ・・・
e0158796_1362787.jpg

                    退屈にゃーっ
e0158796_1394960.jpg

ホワイトライオンのお父さん。
檻のすぐ近くだったので、迫力ありました。
息がかかりそうなくらいです(^^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-28 15:09 | 東北サファリパーク

福島競馬場

東北サファリパークで遊んだ後は土湯温泉に宿泊。
そして翌日は福島競馬場へ(^^)v
我が家の定番コースに成りつつあります。

福島競馬場はキレイそしてコンパクトでお気に入りの競馬場です。
この日は朝からあいにくのお天気。
e0158796_2352448.jpg
ゴール後、馬も騎手も泥んこです。
e0158796_3262382.jpg
e0158796_12152455.jpg
パドック。
お客さんの所には屋根があるので傘を差さなくても大丈夫なのです。
e0158796_322947.jpg
お馬さんは濡れちゃいます。皮膚がじわじわっと湿っていきます。
e0158796_2381494.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-28 00:54 | 競馬場・馬

お引越し前

市川ZOOのHPにレッサーパンダの配置替えがあると書いてありました。
休園日の今日、お引越し作業のようです。もう終わったころかなぁ

レンくんとルルちゃんがいよいよ1号舎で見られます♪
(先週のおふたり↓)
e0158796_1459559.jpg
これからは広い場所で思いっきり暴れられるよー(^o^)丿
e0158796_1501691.jpg

                               ・・・もみじ食べないでね~
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-27 15:20 | 市川市動植物園

ホワイトワラビー

東北サファリパークのかわいこちゃん、ホワイトワラビー♪

前回行った時はさらっと見た程度でしたが・・・
(レッサーパンダが目当てだったので)

今回は近くに来てくれたり、たくさんかわいいしぐさを見せてくれたもんで
まんまとハマってしまいました。
滞在時間の半分近くをここで過ごしたかも。
e0158796_121283.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-27 01:59 | 東北サファリパーク | Trackback | Comments(2)

牛さんのナイショ話

 「あのね、ココだけの話なんだけど・・・」
 「なになに?」
e0158796_19183160.jpg

 「ごにょごにょごにょ・・・
 「ちょ、ちょっと・・・近いわ~、牛さん」
e0158796_19184659.jpg


さらに・・・
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-22 01:21 | 市川市動植物園

競馬場で遊ぶ

日曜日。広場でゴロゴロ過ごそうと、私にしては珍しく午前中から競馬場へ。
e0158796_2372059.jpg
ところが、のんびり寝転がるには暑過ぎる陽気・・・
ビールもすぐに温くなっちゃう~
くつろぎに行ったはずがバテそうになりました(*_*;

馬にもレッサーパンダにも辛い季節がやって来たなぁ。


この日は皐月賞。
勝ったアンライバルド。バビューーンと圧勝でした。
e0158796_1131454.jpg

そして、この日私が楽しみにしていたのは馬場解放。
芝の直線コースに入ることができるのです♪
e0158796_1135665.jpg
最終レース終了後にもかかわらず、たくさんの人達が残っていました。
長い列ができてます。
e0158796_114547.jpg
寝転がる人も結構いました。目を閉じてうっとりしている様子の人も・・・
大好きな馬の走ったレースでも思い出していたのでしょうか(^^)
この馬場解放は一応チャリティということで、私も少しですが募金をしてきました。
e0158796_1142778.jpg
想像していたより深かった芝。

一年中、良い環境で馬が走れるように、担当の方々は色々な努力をされているそうです。
(・・・と、フジテレビの「馬の王子様」で言ってました^^)
この後も、パドックで行われている騎手のイベントを見たり、一日中競馬場で過ごしました。

あ、馬券はいつもどーり外しました~(^^)/
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-21 18:41 | 競馬場・馬 | Trackback | Comments(2)

もみじ

良いお天気でウトウト・・・のハオくん。
e0158796_125859.jpg
もみじの葉がこんなにきれいに茂りました。
秋が楽しみです♪

だから・・・
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-19 01:40 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(4)

ナマケテナイヨ

けっこう動くナマケモノ。       営業、営業~♪
e0158796_21431375.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-04-15 00:53 | Trackback | Comments(2)