大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うへっ、な顔

ハオくん、葉っぱを味見。
e0158796_1292269.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-28 15:09 | 市川市動植物園 | Comments(4)

ジッと手を見る

ルルちゃん。

なにか持っているようです。
e0158796_16125880.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-25 00:47 | 市川市動植物園 | Comments(2)

秋だからイメチェンよ

人懐っこくて人気者、ポニーのてんてん。
よく、こんなふうにお顔を出してるんですよ(^^)

先週のてんてんです。
e0158796_2336373.jpg


そして・・・

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-23 23:57 | 市川市動植物園 | Comments(2)

近い♪

ルルちゃん接近。
e0158796_1143689.jpg

でもお顔がいつもよりちょっとコワイ?・・・ような
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-21 00:28 | 市川市動植物園

みさちゃんのおやつ

みさでーす。
かわいいメロンパン見つけました。
e0158796_0105991.jpg
カメロン。
食べるのかわいそうだったんだけど・・・
空腹には勝てずアタマからガブッといっちゃいました。
中にチョコクリームが入ってます(^^)
e0158796_011196.jpg

夕食の直前に食べたのは失敗だったわ・・・
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-21 00:23 | 雑談 | Comments(2)

ふうた

千葉ZOOにある"ドリームワールド"です。
e0158796_0363143.jpg

あ、あなたさまは・・・!?
e0158796_135333100.jpg
e0158796_13535298.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-18 15:24 | 千葉市動物公園

気持ちいい~♪

この日も暑かったー(*_*;
水浴びするペエーくん。
e0158796_20114272.jpg
e0158796_20115543.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-18 00:55 | 市川市動植物園 | Comments(2)

オトコの友情

ハオくんがカイくんにナイショ話。
e0158796_0411538.jpg
カイ 「ひぇぇぇ!!それホント!?」
ハオ 「誰にも言っちゃダメだよ」
e0158796_0413249.jpg
カイ 「いいコト聞いたぞぉ~」
e0158796_0414820.jpg
                            ・・・ってふうに見えました。


 

おまけ

市川ZOOに行ったら着ぐるみさん達がお出迎えしてくれました♪
何回も行ってますがこれは初めて。
思わずレッサーパンダさんと一緒に写真撮っちゃいましたよー

お昼の休憩に向かうレッサーパンダさん。後ろはジャイアントパンダさん。
e0158796_0423927.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-17 01:33 | 市川市動植物園 | Comments(2)

Golden Slumbers

ルルちゃんの毛づくろいはとても丁寧でした。
普段の行動を見てるとレンくんより男勝りなカンジですが
やっぱり女の子ですねー(^-^)

レンくんはねむねむねむ・・・
e0158796_2312011.jpg
               「レンくん、じっとしててちょうだい」
e0158796_2315796.jpg
                      
                      ☆
                               

           「さっきボク・・・赤ちゃんの頃の夢を見てたよ」
e0158796_21454827.jpg


タイトルは大好きなビートルズの曲から。

伊坂幸太郎さんの作品に同名の小説がありますね。
まだ読んでないのですが、ストーリーにこの曲は関係あるのかな?

彼の小説は文庫で3作ほどしか読んでないのですが
ほんのちょこっとだけレッサーパンダも出てきます。
でもなー・・・(^_^;)


あ、作品はおもしろかったです(^-^)
きっと、伊坂さんもレッサーパンダが好きなんでしょうねぇ♪
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-11 23:09 | 市川市動植物園 | Comments(0)

新潟競馬場

夏競馬真っ最中。
近場で競走馬を見られる機会が少なくなりました。

なので新潟まで遠征。
e0158796_19504960.jpg
前日は茶臼山ZOOに行っていたので、長野から新潟へ向かいます。
が、途中からまるで台風のような天候に^^;
今年の競馬場遠征はイマイチお天気に恵まれません。
e0158796_2011531.jpg

メインレースの前に雨は弱まってきたものの・・・
ど~んより・・・
e0158796_1951589.jpg
芝は重。ダートは不良。
e0158796_19512896.jpg
新潟競馬場名物、直線1000Mのレース。
良馬場で見たかったー
(あ、↑は他のレースの返し馬の写真です)
まあ、新潟は食べ物もお酒も美味しいので、また行くでしょう(^^)/

写真・・・あまり撮りませんでした。
パドックや表彰式は撮りましたが、どうしても人物が入ってしまうので使えない・・・
消すのめんどくさいし~(^_^;)


☆おまけ☆

知ってる人は知っている"王子様"。
目の前で見ることができました。
レース終了後は「馬の王子様」(フジテレビ)のロケもしてました。
"ぽにおくん"かわいかった!!今晩か来週あたり放送じゃないかなぁ
e0158796_1952885.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2009-08-06 20:40 | 競馬場・馬