大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いつものここ

久しぶりの市川zoo。

1号舎のもみじは・・・かぴかぴしてました。
期待してたよりちと淋しかったかナ~
※あ、この写真より下の枝はもうちょっとマシですよ。
e0158796_2163722.jpg
ぼくは悪くないよー
e0158796_2323138.jpg


イチ丸くんはお母さんを追いかけてピョンピョン走り回ってました。
写真撮れなかったけど、元気があっていいぞ。
e0158796_2164451.jpg


そして、
初めて見ました。ムツキくんのお食事風景。

シッポから・・・
e0158796_2175451.jpg
丁寧においしそうに食べてました。
e0158796_2314853.jpg
これを見てる時は「よし、今夜は魚食べよう」って思ってたんだけど
結局、麻婆豆腐だった。
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-29 08:52 | 市川市動植物園 | Comments(4)

ほっぺがカワイイ

お父さんのコタロウくんも出さないと、ね~
e0158796_16162230.jpg
あら、なんか1年前と似たような写真だな。
e0158796_16163520.jpg
だいたいこの木の上で過ごしてました。
去年も思ったけど尻尾が素ッ晴らしー
e0158796_17592042.jpg


ちなみにこれは先月撮った茶臼山ZOOのアジサイちゃん。
e0158796_16191013.jpg
・・・だいたいこの木の上で過ごしてました。
e0158796_17332563.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-27 22:45 | 周南市徳山動物園

楽しくやってるわ

お久しぶりです。風花です。
e0158796_19252315.jpg
こちらは一緒に暮らしているユウユウさん。漢字で書くと「遊優」。大先輩よ。
e0158796_19472486.jpg
そしてケンケン。漢字で書くと「賢健」。
e0158796_19182119.jpg
ケンケン、私のことが大好きみたい
ほら、また来たぁ
e0158796_19491277.jpg
も~ マネしないでよー
e0158796_20253610.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-26 21:40 | 周南市徳山動物園 | Comments(8)

徳山の赤ちゃん

今回の旅行、順番からすると
京都競馬場の次は神戸の王子ZOOなんですが
赤ちゃん写真はなるべく新鮮なうちがいいかな、と
徳山ZOOを先に紹介します。


7月9日に生まれた赤ちゃん。
お父さんはコタロウくん、お母さんはトチさん。
今のところお母さん似?
e0158796_1537463.jpg
ふこふこもこもこ
e0158796_15381666.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-26 17:10 | 周南市徳山動物園 | Comments(2)

エリザベス女王杯を観に

早朝5時に家を出ました。
途中サービスエリアでトイレ休憩したり食事したりしましたが
たいした渋滞もなくお昼に京都へ到着。

1600円♪
これにガソリン代を入れても大人2人千葉から京都まで
6千円くらいで来れちゃいましたよ。
e0158796_19534192.jpg
宿泊予定の京都市内のホテルに車を置いて、そこから京阪電車。
7Rのパドック周回中に競馬場に着きました。
晴れてよかったー
メインレースのお馬さん達がパドックに出てくる時間まで
買い物したりビール飲んだりして過ごしました。
e0158796_19534862.jpg

そして・・・
ダントツ1番人気ブエナビスタ登場。キリッとした美人。
e0158796_2124651.jpg
いよいよエリザベス女王杯。
各馬一斉にスタート!
e0158796_1954513.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-25 20:05 | 競馬場・馬 | Comments(2)

ただいまー

ど~んとまとめて京都・兵庫・広島・山口・福岡・福井に行ってきました。
福岡~福井が無理矢理なコースだけど気にしない気にしない。
e0158796_1250947.jpg
e0158796_12501865.jpg
京都だけは競馬場でしたが、他の場所はレッサーパンダのいる動物園へ。

お嫁に行ったこの子達にも会ってきました・・・

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-24 15:04 | 雑談 | Comments(4)

後ろ髪引かれつつ

ちょっと更新お休みします。
今回は西の方へおでかけして来ます。

いつもなら喜び勇んで出発する遠征も・・・

毎週のように会っているイチ丸くんにしばらく会えないこととか
e0158796_21545651.jpg
千葉の3頭展示をもっと見たかったな~とか・・・
e0158796_2157364.jpg
今回は地元を離れるのを少し寂しく感じます。


お天気イマイチかなぁ
とりあえず、明日(日曜日)だけは絶対に晴れてほしい~

楽しい遠征のご報告ができるといいな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-15 02:04 | 雑談
先日、千葉市動物公園で開催された
"動物ファンのための動物文化祭"ちばZOOフェスタ。
お天気にも恵まれ楽しいイベントでした。

私が夢中になったのはグッズの販売。
動物を愛するアーティストさん達のかわいい作品が並びました。

マグカップは大活躍中。いつものコーヒーも美味しく感じます♪
e0158796_8214882.jpg
そしてコレもお気に入り。
e0158796_8215624.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-14 14:00 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

の~んびりな午後

今年も行きました。
社台スタリオンステーション。
e0158796_132767.jpg
e0158796_171084.jpg
バウンバウ~ンと音がする方を見ると・・・
ダイワメジャーが柵に付けられたボールで遊んでました。
e0158796_1605048.jpg
それをチラ見するクロフネ。
e0158796_1611026.jpg
まだやってる・・・
e0158796_1612881.jpg
ボールが柵の向こう側へ行ってしまい、諦めるダイワメジャー。
それを見るクロフネ。
e0158796_1614270.jpg

9月の北海道旅行の時の写真です。
後半の写真がまだほったらかし・・・

去年行った時はそれぞれ活発に動いてて楽しく見学したのですが
今回は全体的にまったりな雰囲気でした。
まあ、滞在時間も短かかったし、タイミングが悪かったのかな。
せっかく重いレンズ持って行ったのに・・・

そして、これはタイミングが良いのか悪いのか・・・
今回撮った写真ほとんどが皆さんうまっけ出してました。
(3枚目のクロフネも・・・)
今はそれがお仕事だしね。元気でいいことだー^^

そうそう・・・ 
ダイワメジャーは牝馬に優しいんだとか(*^_^*)
やっぱりスキ~


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-14 01:47 | 競馬場・馬 | Comments(2)

園の外からパチリ

茶臼山ZOO「レッサーパンダの森」。
動物園に入る前と帰る時、外からもパンダちゃんを見れちゃう。
なので、マイカーで行く場合も北口を利用するようになりました。
駐車場からのキツイ坂も頑張って歩くぞ。

写真撮るにはアクリル(ガラス?)があるのでイマイチですが
外に人がいると気になるのか、ジッと見つめられました。
e0158796_22152481.jpg
e0158796_2211616.jpg
e0158796_2232961.jpg
e0158796_2213863.jpg
楽しい茶臼山、次はいつ行こうかな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-11-12 23:33 | 茶臼山動物園