大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を

今年も良い年になりましたー

動物園で声をかけてくれた方
私のおしゃべりの相手をしてくれた方
ブログにコメントをくれた方
メールをくれた方、皆さんに感謝です。

イチ丸くんの誕生にも大喜びでした♪
e0158796_11455731.jpg
e0158796_1146680.jpg
               来年もよろしくお願いします。
e0158796_11461394.jpg


これから、友人宅で忘年会です。

大掃除もしてないし、年賀状は年明けに^^;
のんびりした年末年始です。
お雑煮くらいは作らんとな~

[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-31 12:28 | 市川市動植物園 | Comments(18)

ちょこっと有馬記念

10時前には競馬場に着くようにするぞ!
と、準備(防寒対策&おやつを詰める)をしたものの
9時にグリーンチャンネルに映ったスタンド前の人、人、人を見てショック・・・
一体、何時に開門したんだろ?
そのまましばらくテレビ観戦しちゃってお昼に競馬場に到着。
結局、いつもと変わらないじゃない~

1番人気ブエナビスタ。女の子です。惜しい2着でした。
e0158796_20261946.jpg
この方に冬毛なんて無縁なのですねー

優勝はドリームジャーニー。
池添騎手が笑ったり泣いたり、本当に嬉しそうでした。
ドリームジャーニーをスパッと切ってしまった私ですが
感動させてもらいました。おめでとうございます!
e0158796_1759934.jpg

スタンド前はもお~人が凄くて・・・
わりと空いてるウイナーズサークル付近で観戦しました。
うちの父、大昔にファンファーレ演奏したことあるんだって。
ちゃんとできたのかな~
e0158796_17592691.jpg
私の応援しているお馬さんは3着でした。8歳でよく頑張ったよ!
e0158796_1995365.jpg
これで今年のパンダとお馬さんは見納め。
来年もたくさん会いに行けますように(^^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-28 20:36 | 競馬場・馬 | Comments(4)

師走。馬も走る

ただいま冬毛でモコモコ。かわゆさ1.5倍のてんてんとベニー。
e0158796_2312184.jpg
e0158796_2312920.jpg
いつもボーっとしていますが・・・

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-26 23:44 | 市川市動植物園 | Comments(2)

メイファママ

リンゴもらったイチ丸くん。
e0158796_0245223.jpg


この後は・・・

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-21 01:27 | 市川市動植物園 | Comments(4)

ウマトラマ

なんか、似たような毛色。お似合いのおふたりさん。
e0158796_21243560.jpg

馬ちゃんが寄って来てくれたのでな~でなでしてたら・・・
e0158796_21245390.jpg
タッ、タッ、タッ・・・
e0158796_2125174.jpg


その時、私の脳裏を過ったのは・・・

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-18 02:11 | 秋吉台サファリランド | Comments(2)

いただきまーす

ミンファちゃんお食事中♪
e0158796_16145022.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-16 16:56 | 鯖江市西山動物園 | Comments(4)

橋をくぐって

新門司~神戸はフェリーで一泊。
e0158796_23154799.jpg
早朝、明石海峡大橋をくぐると神戸に到着。
e0158796_2316818.jpg
神戸は快晴(^^)v
・・・ですが、これから大雨予報の北陸方面へ向かうのです~
(なんかもったいない気も)
e0158796_23163282.jpg
虹をくぐって愛しのあのコのところへ♪
e0158796_23165734.jpg
道中、どしゃ降りにも遭いましたが青空の西山公園に着くことができました。
e0158796_23234138.jpg


あのコは・・・

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-12 18:34 | 鯖江市西山動物園 | Comments(6)

橋を渡って

愛車に九州の地を走らせてあげたい!・・・と、
関門橋を渡り、到津の森公園までやって来ました。
これで、小倉競馬が開催中だったら最高だったのにー

きれいで見やすいレッサーパンダ舎。
上からも見れるし、ガラスもきれいで横からも見やすい。
お部屋とお庭をつなぐ橋があります。
この造りのものが2つ、それぞれオスパンダが1頭ずつ暮らしてました。
e0158796_2464074.jpg
楠(くす)くん。1991年生まれ。
とってもマイペース。の~んびりしてました。
e0158796_2465371.jpg
同同(とんとん)くん。1994年生まれ。
つまみ食いのところを上からカシャっと。
e0158796_2471951.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-12 16:03 | 到津の森公園 | Comments(2)

美人姉妹ヨ

お部屋にいたのは4姉妹。
午前中に見た時はくっついてお昼寝してました。
e0158796_20524382.jpg
とっても仲が良いそうです。

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-11 00:14 | 秋吉台サファリランド | Comments(8)

行って良かった

迫力のサファリがあって。
e0158796_273285.jpg
レッサーパンダもいる。
e0158796_150492.jpg
思わず座りたくなっちゃうこんなベンチもある。
e0158796_28418.jpg


ここは・・・

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2009-12-10 19:53 | 秋吉台サファリランド | Comments(4)