大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷらっと牧場へ

可愛い仔馬が2頭。
写真を撮りたくてもしゃがむ度にぴゅーんと突進してきてムリ^^
e0158796_1325797.jpg

ネコさん、日陰で休みたいんだけど
e0158796_1443823.jpg
すぐ仔馬達にみつかっちゃって起こされてしまいます。
e0158796_13251936.jpg
ンもー あきらめるにゃ
e0158796_1445097.jpg
たくさん遊んだからちょっと休憩。
e0158796_13253175.jpg
スヤスヤ・・・
e0158796_13253529.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-30 18:37 | 競馬場・馬

ぷらっと福島競馬場

七夕飾りがそよそよ。
e0158796_21132624.jpg
馬のお尻にもお星さま。
e0158796_21133630.jpg

馬名"ネコパンチ"。
e0158796_21141472.jpg
まだ名前付いてなかった新入りの乗馬さん。私、ちょこっと乗せてもらえました。
e0158796_21142285.jpg
この日は大きなレースもなく、ひいきにしている馬も騎手もいないのでのんびりと過ごしました。暑くてアイスクリーム2個食べちゃった。

連日の猛暑。ですが、私は結構ちょこちょこ出掛けています。(シミが怖い~)
あと、今月は誕生日もあったので、お酒を飲む機会も増えてまして…
出掛けて疲れて、飲んで酔っ払って…パソコンに向かうことができません~

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-28 00:11 | 競馬場・馬

はむはむクウタくん

枝を。
e0158796_202712.jpg
ロープを。
e0158796_2022296.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-23 00:00 | 千葉市動物公園

葉っぱジャマ

e0158796_2443488.jpg
     !!
e0158796_2444441.jpg
ターシャンくんデス。
e0158796_2445689.jpg
4月に行った時は移動動物園へ出張中でした。
やっぱり自宅が落ち着きますか~?
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-22 00:38 | 東北サファリパーク
リンゴタイム。
チイタくんはリンゴに夢中。だけどクウタくんは
e0158796_140812.jpg
二足歩行で
e0158796_1401861.jpg
扉へ向かう。
e0158796_1402594.jpg
室内、冷房中だから早く閉めたかったのかな。
e0158796_1403279.jpg
飼育係さんが閉めてくれた。これで安心してリンゴに集中~
e0158796_1461247.jpg


    おまけ
    
    じーっとノートパソコンを見つめるクウタくん。
e0158796_1530173.jpg
   動物園の職員さんが「リンゴのマーク付いてるからね」だって^^
e0158796_14134762.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-18 10:11 | 千葉市動物公園 | Comments(0)
またまた東北サファリパークへ。

お尻ゴシゴシしているこのコ。3カ月前は見なかったよ。
e0158796_19363883.jpg
爬虫類館のおじさんが草を持って来てくれました。
私がこのコにオイデオイデ~と手招きしているところをたまたま見かけ、
わざわざ刈って来てくれたみたいです。嬉しいな。
(…ああ、でも今回は爬虫類館入らなかったんです)
e0158796_1937998.jpg
青い目のお馬さんて競走馬にもいるんですよ。「魚目(さめ)」というらしい。
ポニーはノーザンホースパークやマザー牧場でも見ました。
でもこんなにお近付きになれたのは初めてです。模様もインパクト大で素敵。
e0158796_19511914.jpg
名前を聞いたけどおじさんはわからないとのこと。まだ付いてないのかな。
ちなみに一緒にいる牛の名前は「ハルミ」ちゃんだそうです。
e0158796_19371441.jpg
お~ よちよち
e0158796_19502822.jpg

レッサーパンダ気にしながらも離れられなくなっちゃった。

こんなコと一緒に暮らしたいなぁ・・・でもウチ、マンションだし・・・でもルーフバルコニーなら・・・でもウチのマンションペット禁止だ・・・まぁ、ペットOKのマンションでも馬はダメだろな

なんて考えながらナデナデしてました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-14 14:00 | 東北サファリパーク | Comments(2)

美味しいのあるかな

またまた風鈴ちゃん登場。たくさん撮ったから^^

草花に囲まれて。
e0158796_015364.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-09 01:35 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

せっかち母さん

☆お外に出たいメイファちゃん。

出入り口でもたもたするイチ丸くんを・・・
e0158796_17335681.jpg
むぎゅっ、と
e0158796_17342034.jpg
e0158796_17343064.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-07 01:23 | 市川市動植物園 | Comments(2)

Birthday~♪

7月4日。イチ丸くん、1歳のお誕生日おめでとう。
e0158796_16102192.jpg
この日、一番喜んでいた(はしゃいでいた)のはお母さん(^-^)
e0158796_1624770.jpg
♪ I'm glad it's your birthday  
e0158796_16112452.jpg
♪ I would like you to dance  ・・・ dance!
e0158796_1612339.jpg
大好きなお母さんにたくさん遊んでもらってイチ丸くんも嬉しそう。
赤ちゃんの頃はお母さんそっくりだったけど、最近はお父さんに似てきたね。
e0158796_16134986.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-05 18:00 | 市川市動植物園 | Comments(2)

続・メイファ&イチ丸 

お昼寝中のお母さんにそ~っと近づいて
e0158796_2171452.jpg
もしもしぃ
e0158796_2172833.jpg
遊びませんかぁ?
e0158796_2173939.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-07-01 12:35 | 市川市動植物園 | Comments(0)