大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テーブル

リンゴもらったカイくん。
e0158796_13154476.jpg
「うん、おいしいよ」と飼育係さんを見つめる。
e0158796_1316247.jpg
飼育係さんも一緒にリンゴ食べてたらもっとほのぼのかも。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-30 14:04 | 市川市動植物園 | Comments(0)

タオル流行らないかなー

コクン、コクン…まだまだ残暑きびしいな。
e0158796_1492169.jpg
もうね、動物園では首にタオル巻いてますよ。
ずっと、髪の毛が首にまとわりつくの不快だったんです。
スポーツ中ならともかく、タオル巻いて動物園をうろつくのはオッサンぽいかなーと、最初はちょっと恥ずかしかったけど、慣れちゃいました。快適。

最近は市川zooしか行ってないのですが、たま~に若い“カワイイ”お母さんも巻いてるのを見たりすると(ストールじゃなくて誰がどう見てもタオル)なんか安心したりして^^
e0158796_149333.jpg
↑ この夏のお気に入りタオル
動物園で愛用してるのは上から2番目と3番目。
自分の服装に合ってるから。タオルもコーディネ~トですよっ(^^)v
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-28 01:00 | 雑談 | Comments(4)

夏の夜は

はい。また千葉マリンスタジアムです。野球・花火・ビール・着ぐるみですよー♪

今回はこの方に会えました。
e0158796_0453773.jpg
チーバくんです。(犬じゃないんだって)
e0158796_0454880.jpg
着ぐるみでは分かりにくいけど、横を向くと千葉県の形になってます。
e0158796_0455549.jpg

だからチーバくんてね、

「仕事で鋸南行ってさ・・・」
「鋸南ってチーバくんで言うとどの辺?」
「ひざかなぁ」
「いや、おへその下くらいじゃない?」

「茂原走ってる時にね・・・」
「茂原ってチーバくんで言うとどの辺?」
「わきの下辺りかなぁ」
「いやいや、肩じゃない?」

なーんて、友達との会話に時々登場するんですよ^^
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-26 21:11 | 雑談 | Comments(2)

スペシャルパンダ

開園記念日の市川zoo。おっきなレッサーパンダさんがお出迎え。
e0158796_1383910.jpg
暑かったけど元気! コアラさんと仲良くノリノリでした。
e0158796_139275.jpg
私?もちろん、一緒に写真撮りましたよ~
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-24 20:21 | 市川市動植物園

秋、待ち遠しいな

お昼寝ベニー。早く涼しくなるといいね。
e0158796_19193666.jpg

やっと8月後半に入りました。
まだまだ暑いですが、デパートに並ぶブーツを見ると嬉しくなります。
ブーツ大好き!今年はどんなのが流行るのかな。

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-20 02:00 | 市川市動植物園

お手伝い中~

また千葉マリンスタジアムへ。野球・花火・ビールですよー♪
屋台を物色している時「レッサーパンダ」「風太くん」と耳にしたので見ると…

わ~ なんか募金集めてる~\(^o^)/
e0158796_23109.jpg
子供はもちろん、大人にも人気ありました。
ちなみにこの募金は今年生まれた双子のオムツとミルク代の為…じゃなくて、
e0158796_2353266.jpg
マリンスタジアムの人工芝張り替えの費用を集めていたのです。
e0158796_2363211.jpg

私もちゃっかり一緒に写真撮ってきたよ。風太くん、ピースしてました^^
あ、募金もちょっとだけ協力しました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-18 00:10 | 雑談

メイファちゃん、後ろ!

大好きなリンゴ。でもゆっくり味わっている時間は無い。
e0158796_2133123.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-16 21:50 | 市川市動植物園

特等席

地元の花火大会。我が家のバルコニーから。
お風呂上りにビール片手にTシャツ&短パンで見れるのが嬉しい。
昔はゆかた着て花火大会行くのが嬉しかったけどね~
e0158796_225937.jpg
ところで、この花火↓
シャッター押すの遅れてもう消えかけてる写真なのですが、
何を描いてるんでしょうか?ネコかなぁ。
e0158796_2253946.jpg
ケムンパス!?…んなワケないか
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-06 23:59 | 雑談

ぷらっと新潟競馬場

福島競馬場と同じく、大きなレースの無い土曜日に来ました。
前回の訪問は大雨と重賞が重なってまともに見れなかったんですよ…
e0158796_19511060.jpg
いいですね、空いてる競馬場。パドックも最前列でのんびり見れます。
e0158796_19512937.jpg
美しい脩サマ・・・
e0158796_1952417.jpg

イジワルな場所取りのシートも無く余裕でゴール前で見れました。
e0158796_1953892.jpg
新潟と言えば直線1000mのレース。
来た来た来たー
e0158796_19532235.jpg

・・・で、次の写真が

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-04 14:00 | 競馬場・馬

こんなコもいました♪

ちっちゃいよ~
e0158796_2131382.jpg
ンも~ かわいいよ~
e0158796_21314955.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-08-01 00:59 | 競馬場・馬