大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと一息☆

北海道旅行の写真が続いてるので、ここらで昨日撮った新鮮な写真を…

よくこの木で遊んでます、メイファちゃん。
e0158796_1465542.jpg
   !!
e0158796_1403219.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-30 17:10 | 市川市動植物園 | Comments(0)

ばんえい競馬 番外編

競馬場内にある「ふれあい動物園」。今年もコウメちゃんに会えました。
100円でにんじんスティック購入。遠慮しないでお食べ~
e0158796_205820.jpg
こちらは人気者リッキーくん。
e0158796_1594073.jpg
住民票もあります。
e0158796_1595036.jpg
                       ☆☆☆

競馬に来たからには参加しないと。
ってことでちまちまと馬券買いました。なんか適当は買い方だな。
e0158796_201016.jpg
おぉ ♪
e0158796_201737.jpg
ばんえい競馬初めて当たりました。記念に売店でぬいぐるみ買いました。
トカチンと名付けかわいがってまーす。
e0158796_202713.jpg
いつも競馬で当たったお金はパッと使ってしまいます。
外食が多いかな。まあ、めったに当たらないのですが…
今回はトカチンと豚丼と晩酌のビール代になりました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-30 01:30 | ばんえい競馬 | Comments(2)

夕暮れの帯広競馬場

e0158796_1333292.jpg
e0158796_1484955.jpg
e0158796_1335143.jpg
e0158796_133592.jpg
e0158796_1342987.jpg
e0158796_1353086.jpg
バックヤードツアーにて。練習用のそりがずらっと並ぶ光景。
e0158796_147119.jpg
いつかは冬にばんえい競馬を見に行きたいよ~
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-29 01:57 | ばんえい競馬 | Comments(0)

惚れ惚れ…

今年も来ました、帯広競馬場。

ああ、やっぱりカッコイイです。逞しくて優しくて…お洒落。
e0158796_20191637.jpg
e0158796_20352237.jpg
e0158796_20353772.jpg
ムキムキの体におリボンかわいいよ~
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-27 21:00 | ばんえい競馬 | Comments(6)

円山一家

馬三昧の合間にちゃんとレッサーパンダにも会いに行きましたよ。

毎年行ってる円山zoo。赤ちゃんパンダはまだ公開されてないと聞いてたので、きっとココちゃんも育児中で会えないだろうと思っていたのです。
セイタくんに会えればいいや~と行ってみたら…
育児中の息抜きでココちゃんもお外で笑顔をふりまいてました。カワイイ~
e0158796_127157.jpg
お、セイタくんも同じポーズしてんの?
e0158796_1272262.jpg
それで満足していたのですが、親切な常連の方からスバラシイ情報が。

毎日じゃないけど(赤ちゃんやココちゃんの様子みながら)赤ちゃんの体重測定を限定20名に見せてくれることがあるから園内放送をよく聴いてなさい、と。

大感謝です~
おかげで今回は無いだろうと思っていた双子ちゃんとの対面が叶いました♪
e0158796_1274783.jpg
あれ?同じコ出しちゃってるかも^^;見分け自信無しです。
e0158796_1281547.jpg
まあ、とにかくどちらも美形。
e0158796_1282735.jpg
またね~。
e0158796_1284035.jpg
あまり広くない室内でのガラス越しのお披露目だったのですが、みんなでどーぞどーぞと場所を譲り合って和やかな雰囲気なのもよかったです。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-23 11:00 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

千葉の赤ちゃんと…

ご無沙汰してました。
北海道7泊、お馬さん三昧の旅から帰ってきました。

千葉に戻ってまっ先に会いに行ったのは、
公開2日目。風太くん&チィチィちゃんの双子の赤ちゃん。
e0158796_14224614.jpg
くいっと腰の運動。
e0158796_14235843.jpg
ガオーッもできちゃう。
e0158796_1424986.jpg
早く食べられるようになりたいナ~
e0158796_14242181.jpg
私は“ちょっとツリ目のコ”と“なんとなく丸い目のコ”って見分けてました。
(とっても曖昧^^;)
赤ちゃんたちが動き出すと人が集まって来て見るのも難しい状況に。
モコモコ動く愛らしい姿にみんな大興奮です。
e0158796_14245313.jpg
コツメの赤ちゃんにも会えました~
e0158796_1445338.jpg

名前の投票を済ませて次に向かった先は…

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-21 17:00 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

秋の気配

う~れしいなッ♪
e0158796_913712.jpg
馬とレッサーパンダの季節です^^
もうすぐ赤ちゃんパンダで忙しくなりそうなので
その前にお馬さんいっぱい見に行って来ます。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-12 06:06 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

あ~ 落ち着くなぁ

e0158796_8531613.jpg

このおしり。
e0158796_8543597.jpg
と、うっとりチイタくん。
e0158796_85441100.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-11 10:00 | 千葉市動物公園

チイタ兄ちゃん

ご無沙汰していた千葉zoo。
チイタくんの移動を知り急いで会いに行きました。
e0158796_858225.jpg
とっても人懐こいチイタくん、いつもリンゴタイムを盛りあげてくれました。
e0158796_8583350.jpg
浜松でもきっと人気者だね。
e0158796_8584246.jpg
この日も弟クウタくんと元気いっぱい遊んでました。
e0158796_8585885.jpg
仲良しの姿をたくさん見せられるほど「寂しいね」と常連さん達としんみり…
e0158796_8593486.jpg
浜松なら今年中に行けると思う!会いに行くよー
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-11 10:00 | 千葉市動物公園

赤字です

悩んだ末、カメラ買いました。
40D、修理出して戻ってきてももう愛せないような気がして…
今月はお馬さん巡りの予定あるし、ちょっと急いでギリギリ予算で50Dを。
信用出来ない人(?)と一緒に旅行なんて怖いですしね~

うぅ、ブーツ買うとか言ってらんなくなっちゃいました。

買ってすぐ撮ったのがコレ。
カワイイからってなにもテレビの中のぬいぐるみ撮らなくてもね。
e0158796_036295.jpg
ってことでぴゅーんと市川zooに来ました。 はい、ベニー笑ってー
e0158796_036311.jpg

でも、ひとりで近場の動物園や競馬場行く時はやっぱりkissかな。愛着あるし。
それに少しでも小さく軽くね。帰りにスーパーで買い物したりクリーニング受け取ったりするんで(^_^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-09-08 11:52 | 市川市動植物園 | Comments(2)