大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末のアクアくん

すっぽり。
e0158796_1532178.jpg
まあ、はいりたまえ~。不機嫌そうな顔がかわいいアクアくん。
e0158796_1533456.jpg
最近はナミちゃんも引きずり下ろしに来なくなったね。

と言うか、逆にナミちゃんにしつこくして怒られちゃってました。
e0158796_1534164.jpg
かかってこーい!
e0158796_1534852.jpg
このお顔、やはりナミちゃん似なのだろうか…
e0158796_2183462.jpg


☆お正月は特に予定無し。
 実家(近所)に顔を出してあとはのんびりです。

[PR]
by pan-paka27199 | 2010-12-31 14:00 | 市川市動植物園 | Comments(0)

Fallin' Into Love

ハオくんがボール相手に…

ぎゅ~~~っ
e0158796_1551934.jpg
むきゅ~~っ
e0158796_1554250.jpg


このちょっと前にお隣のソラちゃんがかわゆくハイテンション。
それを見た直後の出来事です。
e0158796_156081.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-12-31 01:36 | 市川市動植物園 | Comments(2)

お顔が汚れたら

浜松の翌日は日本平へ。

7月19日海の日に生まれたシーちゃんとミウちゃん。カワイイ名前!
昼間はガラス越しの展示でしたが夕方になってからお外に出てきました。

ペースト状の夕ごはんをゴーカイに食べて
e0158796_0315349.jpg
がびがびのお顔で飼育係さんに甘えます。
e0158796_0321481.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-12-30 00:36 | 日本平動物園 | Comments(0)

再び浜松

やっとこ納車された新車で行きましたよ。
富士山眺めながらのんびり向かいました。
途中、同じ車が後ろについてきて、しばし一緒に走ったりも。

着いたらちょうどチイタくんがリンゴをもらっているところでした。

今はひとり暮らし。姉弟一緒の時と違って優雅なリンゴタムです。
以前は一部のファンに“リンゴは飲み物だ!のチイタ”と呼ばれてたけど^^
e0158796_0475858.jpg
よく味わってね。
e0158796_032770.jpg
そっと飼育係さんの手首を掴んだりして。ペレットもあ~ん。
e0158796_0322452.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-12-29 01:32 | 浜松市動物園 | Comments(2)

新築工事中

※ずっと更新サボってたのでしばらくは「今更ですが…」な記事が続く予定です^^

千葉zooのレッサーパンダ舎の工事が始まりました。
新しいパンダ舎とっても楽しみ~
でもその間、クウタくんの展示はしばらくお休みです…寂しい
e0158796_1253026.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-12-23 00:00 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

カツオくん

天国に行ってしまいました。

私がレッサーパンダにハマるきっかけとなったミンファ・メイファのお父さん。
市川にいた頃、キリリ真面目な顔して奥さんのシーンファちゃん大好き~な姿が微笑ましかったな。
e0158796_1451993.jpg
これは、シーンファちゃんがルルちゃんを連れてカツオくんを呼んでるところ。
e0158796_1453433.jpg
ちゃんと来るんだ~カツオくんは^^
e0158796_1454434.jpg
シーンファちゃん、ルルちゃんに「あなたはお父さん似ね」とか言ってるのかな。
e0158796_1455232.jpg
こんな小さかったルルちゃんもこの冬は恋をするかも。
e0158796_146172.jpg
これはカツオくんが川崎に引越す直前。息子のレンくんと何を話してたのかな。
レンくんも先月お嫁さんのところへ行きました。
e0158796_146252.jpg
ミンファちゃんとメイファちゃんはママになった。
ハオくんは今、ソラちゃんとお見合い中。
カツオくんとシーンファちゃんの子供達、みんな立派に成長してます。

私に楽しい趣味が増えたのもお友達が増えたのも、このファミリーのおかげ。
カツオくんとシーンファちゃんに感謝です。ありがとう。
天国では笹を分けあってお昼寝もお散歩もず~っと一緒なんだろうな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2010-12-21 19:00 | 市川市動植物園 | Comments(0)