大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お友達

ベニーです。
e0158796_232824.jpg
この日はてんてんと一緒ではしゃぎ気味。
e0158796_235059.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-30 22:22 | 市川市動植物園 | Comments(0)

オモチャ

飼育係さんが入れてくれた木の枝に夢中になるアクアくん。
e0158796_1881776.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-27 00:00 | 市川市動植物園 | Comments(0)

どのコが好み?

おっきいレッサーパンダさん集めてみました(^^)

市川のパンダさん。名前もオスかメスかも不明。
お腹が黒くないのが特徴。
e0158796_053119.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-26 01:29 | 雑談 | Comments(0)

ころころカイくん

e0158796_111078.jpg
e0158796_1111235.jpg
e0158796_111205.jpg
e0158796_111342.jpg
e0158796_111452.jpg
引越しするたび、もうしなくなっちゃうかな?と思うのですが
3つ目の今のお部屋でもころりん見せてくれてます。
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-18 01:14 | 市川市動植物園 | Comments(0)

寒いね

冬毛でますますモコモコのてんてん。
飼育係さんに甘える表情がかわゆかった。
e0158796_0183820.jpg
ここ数年、携帯の待ち受けはずーっとレッサーパンダでしたが、この冬はてんてんです~。ちょっとした革命気分。

                      ☆☆☆

久しぶりに雑談しちゃお。

最近、カーナビに音楽を詰め込む作業をしています。
洋楽ハードロック・ヘヴィメタルが多いかな。眠気覚ましになるし^^

先日、Deep PurpleのSpeed Kingを聴いて
「この曲は昔スカイラインGT-RのCMに使われてたよね」って話に。

CreamのWhite Room使われてたのはグロリアのCM。
確かアコードにはJeff Beck。CR-XはMEGADETH…!

昔は車のCMにカッコイー曲が使われてたな、と。
ここでの“カッコイー曲”ってのはこさめさん基準なんですが(^-^)
今はミニバンやコンパクトカーのCMが多いからそんな曲使わないか。

びゅーんと走る車にヘビメタとか…もう古いのかな。

e0158796_214274.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-18 00:54 | 市川市動植物園 | Comments(2)

もうちょっとなのに

               北風のピープー吹く寒い日。
e0158796_174084.jpg
                   ☆☆☆

ルルちゃん、お顔を檻に押しつけてました。グイグイッと。
どうやら、隣でお昼寝中のライチくんの毛繕いをしてあげたいみたい。
e0158796_22321261.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-12 01:05 | 市川市動植物園 | Comments(2)

遊びまーす

風美ちゃんネタ続きまーす。
e0158796_116242.jpg
最近2回続けてこの木枠で遊ぶ姿を見ました。
e0158796_114546.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-09 00:00 | 千葉市動物公園 | Comments(10)

待ちきれない

ちょっと今日話し長くな~い?
e0158796_032886.jpg
リンゴ早く早く~
e0158796_0322664.jpg
ぱくっ
e0158796_0324081.jpg
も~ 早くちょおだい~ と、かわいく焦れる風美ちゃん。
e0158796_0385964.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-06 18:51 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

有馬記念

もちろん行きましたよ。
いつも近道で競馬場の駐車場の中を通って行くのですが
普段は空いているスペースにも車がいっぱい。
そしてメインレースの頃には携帯電話が圏外に。
とにかくすごい人でした。
e0158796_17201077.jpg
e0158796_17203171.jpg
ブエナビスタ。つい先ほど2010年度代表馬に決定しました(^-^)!
e0158796_17203720.jpg
ブログ用にと、人の顔が写らないように意識して撮ってみたけど難しいですね~
…この時オット、パドックで前に割り込んできた男性に説教してましたぁ。
                       
                      ☆☆☆

レーシングプログラムも着いた頃には配布終了…、写真もすき間から撮れるくらいでしたが…(まあ、これはのんびりな自分が悪い)
10万人以上の歓声と拍手とため息。有馬記念楽しかったです♪
e0158796_17205181.jpg

                      ☆☆☆

レース終了後のお楽しみはジョッキー忘年会。
e0158796_1721420.jpg
デムーロ騎手もコタツに(^_^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-06 18:00 | 競馬場・馬 | Comments(0)

年始のアクアくんと…

あけましておめでとうございます(^^)/

今年は2日に多摩。3日に市川へ行きました。明日は千葉…行けるかな。
すでにたくさんのパンダさんとたくさんのパンダファンさんにお会いできて
楽しいお正月になりました♪

昨年最後の記事がアクアくんだったので、今年最初もかわいいアクアくんで。

寄り目で木の皮むきむき。
e0158796_23595425.jpg
そしておもちゃにしてました。
e0158796_00790.jpg

その後、やたら元気なレッサーパンダとワンコ(?)に遭遇。
もちろん一緒に写真撮りましたとも!

このおふたり、ホントーにおもしろかったです。
ひこにゃんに過去2回会ってそのサービス精神に感激しましたが、
こちらの方が私のツボ直撃しました。
e0158796_002816.jpg
シッポ大事大事。
e0158796_004198.jpg
久しぶりに涙出るくらい笑いました。あ~ 良いお正月だ~

今年は鯖江大牟田北海道へ遠征行けるかな。できれば鯖江は2回。
近いとこでは浜松茶臼山にたくさん行きたいな。
そしてもちろん毎週のように市川千葉ね(^^)

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-01-03 23:26 | 市川市動植物園 | Comments(8)