大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

15分だけ

笠松競馬場へ向かうため6時過ぎに自宅を出発。

昼食は適当にどこかのSAでとるつもりでいましたが
道路が空いていて予定より早く着きそう。
ならば、いったん高速下りて浜松でひつまぶし食べて行こう!てことに。
それでもお目当ての店が開く時間まで40分あったので…

寄り道の寄り道でチイタくんの顔を見に浜松zooへ。
予定に無かったから年パス持ってこなかったよ。

着いたらちょうど体重測定するところでした。
換毛具合がクウタくんと一緒なの^^
e0158796_1863629.jpg
何キロかな。
e0158796_1864685.jpg
(針がぐらぐらしてるとこを撮ったので正確ではないと思いますが)

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-31 00:10 | 浜松市動物園 | Comments(2)

笠松競馬場

やって来ました。
e0158796_1933385.jpg
今まで何度かパンダ遠征と組み合わせようとしたのですが
開催日程と合わずなかなか来ることができなかったのです。
e0158796_19355789.jpg
以前読んだ笠松競馬場が舞台の小説で印象に残ってたのが鉄橋と土手。
物語の内容はあまり覚えてないんだけどね…
e0158796_1936378.jpg
次は青空の下で見たいな。
e0158796_1936849.jpg
誘導馬さん。
おでこのハートに「ガンバロウ東北」胸には「笠松に愛をありがとう」。
e0158796_19361315.jpg

売店の方といろいろ雑談も。
地元の人と交流できるとそれはもう“良い旅行”(^-^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-30 20:00 | 競馬場・馬 | Comments(2)

嬉しぃ♪ 楽しぃ♪

遠足の子供たちに「笑ってる」とか「嬉しそう」って言われてたサラちゃん。
e0158796_23185459.jpg
みんな集まって来て人気者だったね。
e0158796_231917.jpg
                           
                     ☆☆☆

真面目な顔で虫を観察するサラちゃんも。
e0158796_06059.jpg


 明日から遠征予定なのだけど予報だとお天気イマイチ。
  動物園&前から行きたいと思ってた地方競馬場。
  カンカン照りよりは良いかな、とプラス思考で行くか~ 
  
  これから荷造り。

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-26 23:57 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

初々しい

先月。千葉での一般公開初日のメイメイちゃん。

そろ~りそろ~り、リンゴに近付くメイメイちゃん。
私もちょっと緊張してしまった。
e0158796_1105322.jpg
リンゴぱくっとした時は嬉しくなっちゃった。まぁるい目がカワイイ。
e0158796_111635.jpg
                     
                      ☆☆☆

トカチン、なに読んでるの?
e0158796_11512619.jpg
千葉zooで買いました。リピーターさんが編集した風太一家の写真集です。
e0158796_11522342.jpg
子供さんにもわかりやすいの。
見分けが付くと愛着も湧いてくるからね~
これ見てレッサーパンダファンがたくさん増えるといいな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-22 23:59 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

♪Woman From Tokyo

多摩からモノレール2つ乗って(ウソ)
千葉にお嫁に来てくれたメイメイちゃん。
e0158796_0464562.jpg
新しい環境にも慣れた様子。
e0158796_0471057.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-21 10:30 | 千葉市動物公園 | Comments(5)

zzz…

起きている風鈴ちゃんより寝ながら人気とってたこの姉妹。
e0158796_229010.jpg
ぷら~んなノンちゃん。
e0158796_229168.jpg
サラちゃんのこのポーズには感動の声が。
e0158796_2294084.jpg
後足がいいね~、って。
e0158796_2294732.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-19 17:07 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

風鈴ちゃん

茶臼山に行くと滞在時間の半分近く彼女を眺めてるかも。
e0158796_2015161.jpg
e0158796_2015790.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-19 16:35 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

久しぶりの遠征

昼食に横川SAで釜めし弁当買いました。
(その前に高坂SAで朝食にカツサンドを食べる)
e0158796_081910.jpg
この日は暑かった。休憩いっぱいしちゃった。
e0158796_083452.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-17 00:57 | 雑談 | Comments(0)

アクアくんとお皿

そうそう、こんな可愛いアクアくんも撮ってたんだ。
2ヵ月くらい前の写真です。
e0158796_148354.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-17 00:00 | 市川市動植物園 | Comments(0)

アクアくんともみじ

3月に撮った写真。
e0158796_20234243.jpg
今はこんなんだよー
e0158796_2036932.jpg
この後ろ姿~
アクアくん換毛どころか、更にもっこもこになってるような…
千葉のパンダ見た後だからかなぁ

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-05-03 00:00 | 市川市動植物園 | Comments(0)