大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちば風太WAONカード

買いました。いつもお財布に風太くんだよ。
でもウチの近所では使う機会少ないかも。

何故たくさんあるかと言うと、私の分と・・・
e0158796_20234627.jpg
この子達の分。
e0158796_2023564.jpg
ウソ。お友達の分(^-^)

お父さんすごいねー
e0158796_20255235.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-07-15 22:22 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

ペリーさん

久しぶりに中山競馬場へ行きました。

震災の影響で開催日程がだいぶ変更されています。
本来なら福島競馬場で行われるはずの七夕賞。
去年は福島まで見に行ったけど、今年中山で見るとは…

うちわ持ってサンダル履いて首にタオル巻いて、
手さげにはコンデジと凍らせたお茶と日焼け止め。
とっても暑かったよ~

けやき公苑へ行ってみるといつもと違うお馬さんが。
e0158796_3114731.jpg
あらっ かわいい。(首にシミがあるのはお水かけてもらったから)
e0158796_3121199.jpg
ペリー。お父さんはクロフネ。
e0158796_3122018.jpg
ペリー提督、退屈ですか~? つい撮っちゃう、あくびしてるとこ。
e0158796_312312.jpg

今は引退して繁殖牝馬になっているのですが、
やはりクロフネの子供で「スリープレスナイト」という馬がいます。
初めて耳にした時、私は「スリー・プレス・ナイト」って聞こえて
どんな意味だろうと思ってたんですよ。
そしたら「スリープレス・ナイト」だったんです。Sleepless Night☆
歴史好きの人ならクロフネの子供ってわかった時点で
お、なるほど!ってなるんでしょうけど。…私には無理でした。
名付けた人のセンス好き。

競馬に興味無くてもすぐにひらめいた人いますかね?

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-07-12 23:11 | 競馬場・馬 | Comments(0)

ベニーさん

先日見たNHK「美の壺」は馬の美について。
サラブレットの筋肉、毛艶にうっとりでした。

夏のベニーだってカッコイイよ。ほら、精悍なカンジでしょ。
e0158796_1626920.jpg
ベニー見るとみんなにっこりだよ。
e0158796_16262082.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-07-09 00:37 | 市川市動植物園 | Comments(0)

捨てられず

久しぶりの更新はだいたい雑談。

最近、クローゼットの中がいっぱいになってきたので
古い物を思いきって処分しようとしたのです。
が、これは決心つかなかったです~
e0158796_2165082.jpg
学生~新人OLにかけて、お金はほとんど
CD、ビデオ(DVDなんて最近だよね?ね?)、ライブチケット、
旅行に注ぎ込んでました。

あ、ヘビメタファッションとかはしなかったですよ。あと楽器も弾けないです。

ミュージックライフって、もう出版されてないのかな。
もっともっといっぱいあったんだけど、
実家にいる時、ネコにオシッコかけられて泣く泣く捨てたんです。
爪研ぎにも使ってたな。こーゆーの嫌いだったか^^
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-07-09 00:19 | Comments(6)