大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シュンペイくん

赤ちゃんの名前、私が行った時はまだ発表前でした。
飼育員さんに3日後が命名式と教えていただき、
鹿児島~福岡じゃなくて福岡~鹿児島と逆周りにすればよかったぁと…

親しみやすく元気そうな名前ですね。
お父さんの名前と出身動物園から。ルーツの分かる名前って良いな。
e0158796_2022612.jpg
お母さんがうとうと、スヤスヤしてる間
ペレット食べてリンゴ食べて笹食べてお水飲んで^^
e0158796_0262582.jpg
お部屋の中元気に動き回ってました。
e0158796_0263870.jpg
お外で遊ぶ姿も見たい!
パンダファンさん、どなたか行って写真撮って来て欲しいなぁ(*^_^*)

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-30 01:15 | 平川動物公園 | Comments(0)

風美ちゃん

ガラス越しの再会でした。
あまり奥行きのないお部屋だったのでアップ写真ばかりになってしまった。
短いレンズ持ってけばよかった。
まぁ、美形母子だから小さいよりおっきい方が良いか(^_^)

他の動物見たり食事したり、行ったり来たりしてたんだけど
戻って来るたび風美ちゃんは眠たそうだった。
子育てでお疲れかな。焼酎飲み過ぎ?(それは私)
e0158796_19383763.jpg
たまに巣箱に入ったりも。
e0158796_1939363.jpg
シュンペイくんと遊んでる姿は見れなかったけど
毛繕いはけっこう小まめにしてあげてました。
e0158796_19391368.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-30 00:43 | 平川動物公園 | Comments(2)

九州楽しかった~

実は高校の修学旅行以来の九州。
お久しぶりのパンダさん達に会って、
美味しいものいろいろ食べて、
競馬場にも行きましたよ。
e0158796_23104512.jpg
e0158796_2312481.jpg
今日はマリモちゃんに会いました。
ほのぼのしていて素敵なリンゴタイムでしたぁ

明日、もう1ヵ所寄り道して帰ります。
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-26 23:26 | 福岡市動植物園 | Comments(2)

冬も会いたいな

天気予報、つい鯖江までチェックしてしまう。
そろそろ雪マークがつくんだろうな。
e0158796_12347.jpg
先日、車の1年点検があったので
ついでにスタッドレスタイヤの見積もりなんかを聞いてみた。
e0158796_124888.jpg
なるべく安く済むバージョンでお願いしたけど
……
う~ん…これは~しばらく買えそうにないや~(*_*)
冬に行きたくなったら素直に新幹線使おう。
e0158796_124283.jpg
ディーラーのお兄さん、福井によく行くらしくちょっと話が弾みました。
次に会ったらミンファちゃんのこと教えてあげよう♪
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-23 01:04 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

てるおくん

今回も鯖江へ向かう途中、浜松でひつまぶしを食べました。
そして、やはり今回もうなぎ地蔵さまとパチリ。
e0158796_3434780.jpg
e0158796_371746.jpg
お地蔵さまのおかげで精力アップ!
ぴゅーんと西山公園の坂道を駆け上っちゃうよー
うなぎのぼり~。これはちと違うか~(^_^)
e0158796_15543553.jpg
                      ☆☆☆
動物園閉園後は結びの広場で鯖江の夕焼けを眺めた。
e0158796_15544172.jpg
てるおくんもそろそろガールフレンドみつけないとね。
e0158796_15545521.jpg

久しぶりの更新。…あった写真をムリヤリつなげちゃった。

☆先週は十数年ぶりにものもらいになってしまった。
 眼科行こうかどうしようかぐずぐず考えてるうちに
 市販の抗菌目薬でなんとか治りましたが。
 
 動物園たくさん行きたかったのになぁ
 原因はなんだったのかな。抵抗力落ちてたんですね。
 数年ぶりにマスカラ使ったからかな~
 せっかく買ったけどもういいや。塗ってもあんま変わんないし。
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-17 20:00 | 雑談 | Comments(0)

今年も行きました。

ちばZOOフェスタ。
大人も子供も楽しめる動物文化祭です。

今年もたくさんお買い物したよ。
見て見て~かわいいイラストのタンブラーとエコバッグ。
e0158796_21595650.jpg
他にもポストカード、シール、缶バッジ等々。お店の人との会話も楽しい。

こちらはいただき物ですが、風太くんどら焼き。ごちそうさまでした。
あれ、今年はイラストが変わったかな?
後ろにあるマグカップは一昨年のフェスタで買ったものです。
e0158796_2202248.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-07 01:16 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

仲良しさん

お昼寝するファファくんとミンミンちゃん。
ミンミンちゃんちょっと押されちゃってるの。
e0158796_046235.jpg
ファファくんはミンミンちゃんにくっついて安心してスヤスヤ
e0158796_046998.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-04 01:00 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

西山公園周辺グルメ

美味しい物たくさんあるよー
e0158796_14335597.jpg
パンダさんがお昼寝タイムに入った時、小腹が空いた時、
ちょっとした時間に公園などで食べられる物を紹介します。
ゴミは持ち帰りましょうね。

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-02 22:31 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

名前決まったよ

先週末はのんびり鯖江に2泊。
(前回の記事はホテルからの更新でした)

滞在中は「赤ちゃん」と呼んでいましたが、
私が帰った翌日「チャーミン」になったんですね。
e0158796_1924456.jpg
ステキな名前に決まって良かったねぇ♪
私が密かに予想してたのは「ミンチャ」「ミンタ」。
「チャーミン」は思い浮かばなかった~

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2011-11-01 20:00 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)