大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

多摩の気になる面々

まだ雪の残る多摩zooへ行きました。

多摩で特にお気に入りのファンファンさん。
お客さん達のすぐ近くまで来て鼻をひくひく。
e0158796_052760.jpg
美味しい香りでもしましたか?
e0158796_17750.jpg
                     ☆☆☆
そして、ボケボケ写真しか撮れなかったけど
鯖江市西山zooからやって来た、期間限定のお婿さんシュンシュンくん。
e0158796_0531321.jpg
ここ俺んち~。と、多摩zooの環境にすっかり馴染んでる様子。
リンゴをもらう時も飼育係さん(この日は代番さんでしたが)の前にちょこんと
座っておねだりしてました。
e0158796_144960.jpg
カグヤちゃんとは仲が良いわけでも悪いわけでもなく…
気にならない同居人てカンジ。あと少ししたら恋するふたりが見られるのかな。
e0158796_0532533.jpg
うまく行くといいですね~♪
また近いうちに様子を見に行こうと思いまっす。
e0158796_054938.jpg
                             ※このカグヤちゃんのみ12/23撮影

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-31 18:00 | 多摩動物公園 | Comments(0)

AQUA

ちょっと雪を期待した週末。雨でしたね~
でもカラカラ乾燥に参ってたので水分大歓迎です。

日曜日、雨が弱まってきたところで市川zooへ向かいました。

レッサーパンダは静電気に悩んだりしないのかな?
e0158796_3392158.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-25 22:06 | 市川市動植物園 | Comments(0)

チャーミンくん

大きくなったね~
e0158796_224518100.jpg
フルーツ味わってるとこ。まんまる。
e0158796_22461883.jpg
ミンファ母さんが今年も繁殖のためひとり暮らしになってました。
ミンミン&ファファは双子だからまだ遊び相手がいたけど
チャーミンくんはひとりっこだから最初は寂しかったろうな…

でもひとりでも元気に遊んでました。
e0158796_224641100.jpg
ごしごしっと洗顔。可愛い~
e0158796_0383316.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-24 00:55 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

パンダスイーツ

今回の鯖江遠征で出会ったレッサーパンダなお菓子を紹介します。
e0158796_188914.jpg
ジャーン!! にっこにこ~
e0158796_182396.jpg
Yamahatsuさんの「さばえっこ」です。
チョコの入ったしっとりクッキーでした。
笑顔の素敵なこのパッケージ、持ち歩きたくなりますね~
e0158796_182457.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-19 21:00 | 鯖江市西山動物園 | Comments(4)

ミンミンちゃん

前の記事、ミンミンちゃんの顔がよく分からなかったですね^^;
ちゃんと正面を向いた写真を追加します。美人でしょ~
e0158796_17325137.jpg
ばっちりメイクのミンファちゃんてカンジ?
e0158796_1733630.jpg
最近同居を始めたララさんを慕ってる様子。
でも何回か近付き過ぎて怒られちゃってたよ^^
e0158796_1575044.jpg

おまけ
パンダ舎の前にお住まいのチャボさん。小屋の掃除中にお外を散歩。
e0158796_1582179.jpg


今日、やっとクリスマスツリーをしまいました。
リビングがすっきり\(^o^)/

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-17 17:36 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)
朝、サバエ・シティホテルの窓から撮った西山公園。
もともと、雪がそれほど降らなそうだからと鯖江に来たのですが
うっすらでも雪景色見れると嬉しいですね。
e0158796_1464999.jpg
車のタイヤは冬用にしたものの、
自分の足元は準備が間に合わず、普段履いてるいわゆる乗馬ブーツ。
恐る恐る動物園までの坂道を登りました。

現在お外担当はミンミンちゃんと、
e0158796_1493670.jpg
ララさん。
e0158796_1485410.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-16 00:52 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

3年目の夫婦

今年もミンファちゃんとチャタくんの同居が始まりました。
意外にも(?)ひとつのトレーに仲良く向き合ってお食事してた。
※トレーはちゃんと2つあるんですよ
e0158796_22414823.jpg
もぐもぐ、じーっ…チャタくんを見つめたりして。
e0158796_2393388.jpg

何回かはガウッて場面も。
でもミンファちゃん上手くかわすようになったね。
e0158796_2244211.jpg
チャタくん、ミンファちゃんに優しくしてあげてね。
e0158796_23403244.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-13 00:49 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

ミンファちゃん大好き

3連休は市川、千葉、多摩、野毛山どれに行こうかな~
なんて楽しく悩んでいたのですが、
前日に天気予報を見たら福井は雪があまり降らなさそう。
「これなら行ける」と急きょサバエ・シティホテルを予約しました。
てことで、のんびり2泊で西山zooになりました。
年に何回も行けないけど私には心のホームズーですよ。

ミンファちゃん。
前回10月に会って次は3月頃かな~って思ってたから
予定より早く会えて嬉しいな。
e0158796_2328546.jpg
よくこうやってお外を眺めているミンファちゃん。
e0158796_035551.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-12 00:27 | 鯖江市西山動物園 | Comments(4)

初めての

冬の鯖江です。
おなじみ西山公園のレッサーパンダさん↓も雪化粧。
(ニシレッサーパンダ!?)
e0158796_2138352.jpg
てるおくんも嬉しそう。
e0158796_2139752.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-09 00:03 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

続 良い子にプレゼント

もりもり食べるコウタくんの後ろは…
e0158796_2325110.jpg
悪戦苦闘するエイタくん。
e0158796_2333533.jpg
ひ~ん…落っことしちゃうしぃ…
e0158796_233037.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-01-05 23:53 | 千葉市動物公園 | Comments(6)