大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンダさんのお楽しみ

野菜&果物盛り登場~♪
e0158796_15234947.jpg
は~ シアワセ…
e0158796_1524294.jpg
ミンファちゃんはチャタくんのお皿ほじくり返してリンゴ食べちゃうんだよ^^
e0158796_15241123.jpg
笹ももりもり。美味しい顔は特にかわいいね。
e0158796_15241933.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-30 19:00 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

今年2回目の鯖江

サバエ・シティホテルのスタンプカードがたまって1泊無料でした~
今、ガソリン代が高いから助かりましたわ(^^)v

チャーミンくん。
チャタ&ミンファの息子。夢見ヶ崎に来たファファくんの弟ですよ。
e0158796_246269.jpg
よっこらしょ、
e0158796_2464124.jpg
お~い、母さ~ん♪
e0158796_2465044.jpg
ふん、ふん、蛇口を観察。
e0158796_2352568.jpg
ちなみにこちら↓、昨年秋のチャーミンくん。
e0158796_2471840.jpg
おっきくなりましたね!

More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-30 00:00 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

「また来たの?」

e0158796_21505984.jpg

また来たよ♪

なんて(^_^)…覚えててくれたら嬉しいな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-24 23:35 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

久しぶりの市川zoo

3週間くらい行ってなかった。

この日はフェネックがデビュー。綺麗な動物ですね。
私が美しいと思う動物は馬とネコでしたが、フェネックも入れちゃおうかな。
e0158796_055479.jpg
1号舎でずっとフランくん見てたら
カツオくんに似てる!?って瞬間が何回かあった。
e0158796_22165821.jpg
写真だとどうかな。食べてるとこしか撮らなかったけど。
e0158796_112354.jpg
そんな似てないか。
e0158796_22174485.jpg
これなんか…
e0158796_0552515.jpg
んー、わかんなくなってきた。また確認しに行こ。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-23 00:00 | 市川市動植物園 | Comments(2)

ファファ&アン

土曜日は夢見ヶ崎zooに行く予定だったんだけど…
雨たくさん降ってたし指も痛いし~で止めてしまいました。

これは先日、夫がひとりで朝のドライブに行って撮ってきてくれた写真。
ほんの短時間のほんの数枚だったけど穏やかな同居生活の様子が。
この時にはもう2回目の交尾も済んでたんですね。
e0158796_1172437.jpg
e0158796_1173076.jpg
川崎に着いた2日後に1回目の交尾していたとは~♪
ファファくんやるなぁ。
たしかに、公開&同居初日の時に一緒に見ていた夢見ヶ崎zooの方も
ファファくんの行動を見て期待できそうだとおっしゃってましたしね。
レッサーパンダの恋の季節は限られてるし、オスが積極的に行かないとね。
人間もガンバレ~(^_^)/~

突然やって来たファファくんを受け入れてくれてアンちゃんありがとう~(/_;)
e0158796_225638.jpg
ファファくんよかったね。
e0158796_3571996.jpg
ファファくんが大黒柱でぽわわ~ん、とした家庭築くのかな。

また雑談…
日曜日は用事があった為、お家のテレビで競馬観戦。
阪神競馬場のメインレースびっくりしたぁ\(◎o◎)/!
ひとつのレースに「!!」が3回、いや4回?
お馬さんに何を思ってたのか聞いてみたいな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-20 01:02 | 夢見ヶ崎動物公園 | Comments(4)

気になるおふたり

e0158796_3111457.jpg
シッポ枕がステキなチャオくんと、
e0158796_393666.jpg
寂しげな表情が色っぽいノンちゃん。
e0158796_3112378.jpg
3日の閉園間際、こんなシーンがあってちょっとドキドキしたけど、
e0158796_3113950.jpg
チャオくんは「仲良くしようよ」って感じでしたが
ノンちゃんは「ちょっとまだ…」だったみたい。
その後進展あったのかな~(*^_^*)?


おまけのひとりごとです↓

More 
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-18 02:57 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

むくむく

サラちゃん。下へまいります。
e0158796_2454780.jpg
真剣なお顔が
e0158796_2455656.jpg
またカワイイ。
e0158796_2461576.jpg
今年度中のホテル割引が残ってたので、急きょ1泊で茶臼山行って来ました♪
ジジくんに会いに那須も考えましたが…17日以降の週末はもう予定入ってて今回は断念。

で、茶臼山zoo。1日目は積雪で出てないパンダさん多かったけど、
それでも室内のキキくん、セイナちゃん、シンゲンくん、モモちゃん。
お外のチャオくん、ノンちゃん。
そしてお散歩のロンくん見てたらあっという間に閉園。
パンダファンさんにお会いできておしゃべりしてたのもあるかな(^_^)

2日目はスカッと晴れてお外にアジサイちゃん、サラちゃん、ココロちゃん登場。
池は凍ってなかったんだけど風鈴ちゃんには会えなかった…
お昼過ぎには帰っちゃったからその後出たのかしら?

茶臼山zoo楽しいね~ 来月かGW明けにまた行けるかな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-15 22:00 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

もりもり

すっごい美味しそうに食べるね。
そうそう、この前、小さい女の子が「私も食べたい」って言ってました(^^)
e0158796_2502937.jpg
夢中で食べてたかと思うと突然一点を見て固まる風太くん。
お客さんに不思議がられてました。
e0158796_2503511.jpg

3月になったし風鈴ちゃんにもそろそろ会えるかしら?

日曜はちょこっとだけ千葉zoo行って、その後は旅行会社へ。
春の遠征どうしようかな。あまり遠くは無理だけど。

お気に入りの福島競馬場がいよいよ再開!
那須のジジくんも気になるし~
浜松のテルちゃんもまだ会えてないし…悩む悩む。

鯖江は…行くと思います^^
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-07 00:07 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

平日のシアワセ

お友達とランチしてデザートにケーキも食べて、満腹~で千葉zooへ。
e0158796_3383945.jpg
可愛いパンダ見て、たくさんおしゃべりして幸せ。
いや、毎日じゃないですよ。たまにするから楽しみなのです^^
e0158796_3384945.jpg
ところで、今年もクウタくんは頭のてっぺん薄くなってきたよ。
e0158796_3392661.jpg
ぽわぽわ~としてます。換毛もパンダそれぞれですね。
浜松のチイタくんは今頃背中黒くなってるのかな?
e0158796_3393477.jpg
奥さんちょっと心配そう?  ダイジョーブ(^^)vちゃんともとに戻るから♪
e0158796_3394392.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-03-03 09:00 | 千葉市動物公園 | Comments(2)