大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週も

ちょこっとだけ市川zoo♪
元気に動き回るミーアキャット人気でした。
先月生まれた赤ちゃんもいるしね。
e0158796_23213375.jpg
この日は写真はあまり撮らず(つーか、撮れず)。
開園25周年の企画展見ました。
広いスペースではないですが、レッサーパンダの飼育の歴史など勉強になりました。9月9日までだからもう1回行けるかな。

レッサーパンダにハマる前も市川zooには何度か行っておりました。
でもカメラ持って行くことは少なかったかも。
市川zooで撮ったイチバン古い写真がこちら。1994年6月撮影。
今、ハオくんがいる場所、18年前はこのコ。誰でしょうね。
e0158796_1265387.jpg
行ったり来たりするのをオートボーイで頑張って撮ったんだろうな^^
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-08-29 19:08 | 市川市動植物園 | Comments(4)

Lazing On A Sunday Afternoon♪

むにむに…
e0158796_2214139.jpg
きゅぅぅ~
e0158796_2215362.jpg
あ~ 早く涼しくならないかな~
e0158796_22213.jpg
日曜日のメイファちゃん。
タイトルはクイーンの曲ね。歌詞に動物園て出てきます^^

雑談
ロンドンオリンピック閉会式。
ブライアン・メイ出てきましたね~!! ロジャー・テイラーも!!
先日、音楽好きの友達と飲んでいて
「かなりの確率で出るでしょう」と予想はしていたのですが
実際にギターを弾く姿を見た時はめちゃくちゃ感動しました。
すっかり白髪になってましたが相変わらずスタイル良くてカッコイイ。
ジョージ・マイケルのボーカルでもう1曲くらいやって欲しかった。
フレディの追悼コンサートのSomebody To Love素晴らしかったー

それから、
開会式にMr.ビーンが出てきて、じゃあモンティ・パイソンは!?
お下品だからやっぱ使えないかな~
…なーんて言ってたら閉会式だったんですね(^^)!!
(お下品じゃなかったけど)

NHKのアナウンサー、閉会式のことで叩かれてちょっと気の毒。
確かに、歌の途中で喋り始めた時は「え、ウソ!!」って思いましたが^^;
ブライアンとザ・フーの時はそんなひどくなかったから、ま…いっか。
オリンピック楽しんだし…寛大に。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-08-16 00:58 | 市川市動植物園 | Comments(0)

寝不足、しかも暑いけど

土日は市川zooへ行きました~♪
これは日曜日に撮った写真。

到着は2時半。メイファちゃんはお部屋で休んでました。
e0158796_23179.jpg
その間にミーアキャットのところに。
土曜日に来た時、赤ちゃんがお母さんに甘えたりじゃれ合ったりするのを見て
コンデジしか持ってこなかったのを後悔。
それで次の日も来たわけなんですが…この時はまったりでした。
ま~ ちょっとの時間で良いシーン撮ろうなんてのが甘いですね。
e0158796_2321753.jpg
アフリカタテガミヤマアラシ。
たぶんどちらかが最近来たお嫁さんだと思うのですがとっても仲良し。
e0158796_232404.jpg
念入りに毛繕い。相性ぴったんこ。
e0158796_2324984.jpg
フェネックはまだちゃんと見分けつかないんだけど、丸顔っぽいコ。かわいい。
e0158796_2325699.jpg
ぐるっと周って戻ってきたらメイファちゃんお外に出てました。
e0158796_2393618.jpg
じーっと見られちゃった。
でっかく“関屋記念”て書いてあるタオル首に巻いてたからかな(^_^)
日曜日はホント暑かったー

雑談
市川zooに行く途中、ちょうど20000kmになった。
e0158796_1376100.jpg
30000kmも市川行く時か鯖江に行く時を狙おうかな。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-08-14 23:15 | 市川市動植物園 | Comments(4)

コウタくん

イテテテテテ… 弟エイタくんの遊び相手してます。
e0158796_1213779.jpg
とろろ~んコウタくん。
e0158796_1132041.jpg
リンゴ持って嬉しそうなコウタくん。
e0158796_1133369.jpg
やっぱりエイタくんに比べてコウタくんの写真が少ないな~
散歩の達人8月号、千葉zooのとこに出てるのコウタくんだよね(^^)!
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-08-07 02:03 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

オリンピック

連日、夜更かしや早起きしてハラハラドキドキ。昼間はボ~っとしちゃう。
e0158796_0563858.jpg

開会式のロックメドレー楽しかった。
ビートルズ、ストーンズはもちろん、クイーン、ツェッペリン、フー…
デュラン・デュランは昔親友が大ファンだったなー、なんて懐かしく感じたり。
Mr.ビーンも好きでほとんど見てる。意外なとこで出てきて笑った^^

テーマは“音”でしたっけ?
始まりの映像から全てひっくるめてプログレッシブ・ロック超大作のような開会式でした。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-08-07 00:00 | 千葉市動物公園 | Comments(2)