大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

西山ZOOの7月8日に生まれた赤ちゃん。
お母さんはミンファちゃん、お父さんはチャタくんです。
現在は13時から30分だけの公開です。
(ソウソウくんがノッてるとちょっと延長あるかも)

HP等でご存知と思いますが、9月から人工哺育となりました。
ミンファ母さん、ソウソウくんの尻尾を毛づくろいし過ぎちゃったみたい…
ツルツルだった部分にも今は新しい毛が生えてきてます。
よく見るとちゃんとシマ模様もあるでしょ^^
e0158796_21354825.jpg
ミルクの後に薄く切ったリンゴをもらってました。美味しそうに食べてます。
e0158796_21283020.jpg
今のところミンファちゃん似かな~ う~ん、まだワカランなぁ
でも、ミンファちゃんの赤ちゃん時代によく似てる、と思う瞬間はたくさんありました。
e0158796_2138812.jpg
飼育員さんに遊んでもらってるとこ。ニャー
e0158796_21371628.jpg
とりあえず4枚だけ。新鮮なうちにアップしました(^^)v
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-27 21:40 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

日本平に寄り道

ざっと、新レッサーパンダ舎をご案内。

正門入ってちょっと歩けばステキな入口が。
e0158796_2340989.jpg
e0158796_2341588.jpg
e0158796_2341961.jpg
e0158796_23415073.jpg
お外にはシュウシュウくんと娘のシーちゃんとミウちゃんがいました。
e0158796_23422093.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-26 00:21 | 日本平動物園 | Comments(6)
前回行ったとき見つけたけど撮るの忘れちゃって、昨日撮りました。
間に合ってよかった。こーゆーの好きです。
e0158796_7173355.jpg
こちらはちょっと大人っぽく撮れた双子ちゃん。
e0158796_725269.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-21 07:41 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

学ぶ? 仔パンダ

弟くんが見ているのは…
e0158796_22415721.jpg
メイメイ母さんのリンゴタイム。
e0158796_22422757.jpg
                     ☆☆☆
そういえば別の日も…↓
(ちなみに飼育員さんはお客さんにおっぱいの場所を解説しております)
e0158796_2250436.jpg
もういい香りが分かるのかな? お母さんのポーズが不思議なのかな~

昨日の朝、パンダ友さんから
日テレ「PON!」にレッサー出るらしいと、メールが。
千葉かな、と思ったら鯖江でした! お知らせ感謝~(^_^)/
ソウソウくんは“あるていど”リンゴ食べてましたね。
ジタバタ元気いっぱい。会いに行くのがますます楽しみになりました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-19 23:23 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

The Lovely Panda

なんか楽しそうだね~
e0158796_22461428.jpg
あはは。お姉ちゃん、なんて言ってるのかな?
e0158796_22463285.jpg

なにを考えてるのかな?
e0158796_23385360.jpg
お客さんをニコニコさせたりハラハラさせたり。ずっと見ていたいです(^^)
e0158796_23143911.jpg

ただいま冬の遠征を計画中です。
動物園の休園日&地方競馬の日程考えると超~難しい。
あまり慌ただしいのは好きじゃないからどこかを諦めないとダメか…
あ、その前に鯖江と茶臼山行くよ~
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-17 00:00 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

カイくん

日曜は昼まで用事があったので午後から市川zooへ。
涼しいからパンダさん達元気に動き回ってるかなと思ってたんだけど
1号舎のフランくんとメイファちゃんは室内でした。残念。

お久しぶりの常連さんともお会いできて、ミニ鉄広場でのんびり。
そろそろ帰ろうかな~と思ったらカイくんが…
e0158796_16184489.jpg
輪っかにじゃれだした~
じゃれて走ってじゃれて走ってを繰り返してました。
(たくさん撮ったけどほとんどブレてた…)
e0158796_1619589.jpg
すンごい夢中になってた。こんなカイくん久しぶりに見た。
e0158796_1619188.jpg
       ハッ!!                          ・・・・・。
e0158796_16193296.jpg
パンダさんが隣人を観察してたりするのが市川の面白いところ(^v^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-15 18:40 | 市川市動植物園 | Comments(0)

ふこふこもこもこ 3

カワイイので夫が撮ってくれた写真もアップ(^^)/
e0158796_187381.jpg
お姉ちゃん。アイラインがオタマジャクシになってます。
e0158796_18151040.jpg
あと、前足に茶色い毛が混じってるんですよ。飼育員さんが教えてくれました。
e0158796_11673.jpg
                  ヨイショ、ヨイショ
e0158796_18152472.jpg
弟くん。ちょっとツリ目。お姉さんに比べると頬っぺの毛がわさわさ。
e0158796_18172736.jpg
いろんな事してくれます。運動神経はバツグンかも。
e0158796_1294054.jpg
                  もふっ、
e0158796_1162675.jpg
                  じーっ・・・         
e0158796_18175895.jpg
そして、マイペースな母、メイメイちゃん。
e0158796_1143178.jpg
子供たちに負けない可愛さヨ
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-13 00:31 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

ふこふこもこもこ 2

双子ちゃんはここにいるよ。広いお庭でのびのび遊んでます。
e0158796_15141951.jpg
やっと3頭まとまった~と思ったけど双子ちゃんがこっち向いてくれなかった。
e0158796_1514516.jpg
どんな名前になるのかな。応募たくさん来てるのかな。
もう自分の応募した名前で呼んでるお客さんもちらほら(^^)
e0158796_15151412.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-11 18:02 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

ふこふこもこもこ 1

修理に出してたパソコンが戻ってきた~
て、ことで千葉zooの双子ちゃんをやっとこアップ。

デビュー初日はレッサーパンダファンさんがたくさん。
パンダや旅行のお話、赤ちゃんの名前であーだこーだ…楽しかったです。
で、この日は写真はあまり撮らなかったのでまた行っちゃいました。
やはりLUMIXで。

なんとか3ショット。
お母さんの後をついてく双子ちゃん。
e0158796_22375376.jpg
お母さん、こっちこっち~
e0158796_2238953.jpg
たまに可愛く反抗も。
e0158796_2328362.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-09 23:56 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

ピースピース♪

可愛くポーズしてくれたリッキーさん。
もちろん、この後ツーショットも撮りましたよ。
e0158796_127411.jpg
                     ☆☆☆

ハイ、今年もコウメちゃん登場。
そろそろ立派なばん馬になったかな~と、思ったらやっぱり小さくてかわゆいままでした(^^)
e0158796_1275012.jpg
瞳の色が左右違うんですよ。
e0158796_12821100.jpg
神秘的美少女~

☆お出かけしたいのに
今日はマンションの用事が入ってた~(*_*)
早く済ませてぴゅーんと行くぞー

[PR]
by pan-paka27199 | 2012-10-06 09:26 | ばんえい競馬 | Comments(0)