大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残雪千葉

先週水曜日の千葉。
滑りにくいブーツはいて両手が空くようにできるだけ身軽で行ったけど、モノレール駅から園内の除雪カンペキ。職員の方、雪かき大変だったろうな。
のろまな私の到着は2時。午前に行けば雪も真っ白ではしゃぐメイメイちゃんや風太くん(!!)を見れたらしいです。
e0158796_19173319.jpg
e0158796_19174348.jpg
e0158796_19175896.jpg

年始からバタバタして、やっと落ち着くか…と思ったとこで久々に体調崩してしまいました。ドタキャンやメールの返信遅れ、大変申し訳ありません。
週末までには治して横浜方面行きたいな。
では、おやすみなさーい(^_^)/
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-01-23 20:25 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

やっとこ行けた

先月初めに行ったきり。1ヵ月以上ご無沙汰してしまった千葉zoo。
前回行った時はコウタくんに遊ぼ~遊ぼ~ってしてたエイタくん。
一人暮らしも慣れたようで、すっかり大人っぽく…なったかどうか分からないけど
e0158796_1141860.jpg
でもこれは変わってなかった。
e0158796_1143169.jpg
変わらぬ姿見てなんか安心(^_^)
e0158796_1144179.jpg
                    ☆☆☆
そして目撃!! 飛ぶレッサーパンダ。
e0158796_1145698.jpg
分かりますか? 源太くんが木から屋根に飛んだんです。カッコイー(^_^)/~
e0158796_1182011.jpg
「どーだい、母さん」。そのうち女子たちも続いたりして。
e0158796_115589.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2013-01-13 17:00 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

ララさん

昨年10月の鯖江。

さっき西山zooのHP見たら雪の中のララさんが出てた~
今、シュンシュンくんとラブラブとか(*^_^*)
e0158796_064812.jpg
この時のララさん、シュンシュンくんに近づき過ぎるとガッ!って怒られちゃってたの。仲良しなとこ見たいな~。来月じゃ遅いかな?

ミンファちゃん入れて無理やり3ショット。
e0158796_092331.jpg
これも(^_^)
e0158796_093784.jpg
☆鯖江観光協会で買い物した時の袋。レトロなイラストがグー!
お腹が黒くないけど。なんか楽しそうでいいね。
e0158796_2423991.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2013-01-06 01:19 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

パンダ詣…と、雑談

あけましておめでとうございます。
今年もちゃらんぽらんなブログになると思いますがよろしくお願いします。

1月1日は茶臼山zooへ。
以前からあこがれていた“元日にレッサーパンダ”してきました。

パンダハウスに入ってみたら…!!
昨年生まれのちびっ子たち、ケンシンくん、サチちゃん、ノソ゜ムくん、ネネちゃんの4頭展示が始まってました(*^_^*)
e0158796_1114918.jpg
どうする、どうする~?みたいな。渋滞シーン多かった。
楽しくてずっと見ていたい。なので休憩行けない…
そういえば、この子たちお昼寝しなかったな。
e0158796_2224712.jpg
                      ☆☆☆

ホテルでぼけ~っとテレビ見てたら…!!
e0158796_1314679.jpg
善光寺参道を歩いてたら…!!
e0158796_1315259.jpg
2013年イヤーモデル動物缶ですって。レトロなイラストがグーです。
e0158796_132185.jpg


おまけ
ハードロックやヘビメタばかりじゃないんです。
最近、聴きまくっているのはリアーナ。
DVDが出たので早速買いに行ったら、すぐそばにレインボー。
こんなの出てたんだぁ、と一緒に購入。こっちの方が嬉しかったり(^_^)
そうそう、見終わってから気がついた。この日はコージーのお誕生日でした。
e0158796_1475847.jpg
リッチー・ブラックモア、コージー・パウエル、ロニー・ジェイムズ・ディオ。
「3頭政治」。「4頭展示」に似てるなと思った。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-01-03 02:07 | 茶臼山動物園 | Comments(4)