大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとう!!

北海道の記事の続きにとりかかろうとしていたところに
ご近所Zooから嬉しいニュースが次々と

市川zooのメイファちゃんが6月20日に三つ子を出産♪
e0158796_0272410.jpg
あちこちで言ってますが、私がレッサーパンダにハマったのはメイファ&ミンファ姉妹に出会ったからです。特別なパンダさん。
知らせを聞いて昼からビール飲んで夜はケーキ食べましたヽ(^。^)ノ
e0158796_029460.jpg
最近のメイファちゃんが起きてる写真少なかった~

千葉zooのメイメイちゃんが6月23日に双子を出産♪
e0158796_0274862.jpg
あ、この知らせを聞いた日もパンダ友さんとケーキ食べたわ!(^^)!
e0158796_0375128.jpg
e0158796_028541.jpg
メイメイちゃんは食べてる写真と寝てる写真になっちゃった(^。^)
一枚目は大好物のおイモもらってるとこ。

嬉しいニュースたくさん聞けるといいですね。
もうすぐ自分の誕生日もあるし、7月までお酒とケーキの量増えそう!!
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-06-28 01:09 | 市川市動植物園 | Comments(6)

風菜お姉ちゃん

昨日はパスポートの切替えで千葉の旅券事務所へ行ってきました。
あと数日で有効期間切れるとこだった…
ギリギリにならないと行動できないのは昔から。

旅券事務所のすぐ近くにモノレール乗り場が♪

リンゴタイムの途中に到着。仲良し姉弟、風菜ちゃんと源太くん。
e0158796_17255331.jpg
風菜ちゃんがお水の入ったお皿を掴んで、
e0158796_1726827.jpg
ザバーーー っと、
e0158796_17262877.jpg
「源ちゃん飲んで飲んでー
e0158796_1744217.jpg
弟に水分補給させてました。…と、いうコトにしておこう(^_^)
e0158796_1749854.jpg
ね~ さすがお姉ちゃん。
e0158796_17272447.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2013-06-19 18:53 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

しとしと千葉zoo

北海道記事の途中ですが。

雨が降ったり止んだりの土曜日、千葉zooへ行きました。
ららぽーとでふなっしーイベントあると聞いてちと気になりましたが、
きっと激混みだろうと思い、しっとりのんびりな動物園にしました。
ふなっしーさんにはまた近場のイベントで会えるといいな。(*^_^*)

で、ホントにの~んびり。ゴロゴロ~なエイタくん
e0158796_183454.jpg
メイメイちゃんもむにゃむにゃ。
e0158796_1835428.jpg
リンゴタイムには雨もあがりお客さんも集まってきました。
見て~ メイメイちゃんのこのお腹♪
e0158796_184728.jpg
そうそう、 新しい代番さんになってこのポーズが復活したんですよ。
e0158796_1841740.jpg
クウタくんは毛が生えそろってきてフェイスラインがまん丸でした。
期間限定です。
e0158796_1842977.jpg
蚊が増えてきましたね~ 足首出してたらたくさん刺されました。
パンダ友さんはおデコ刺されてて…
会話中ずっとおデコに視線がいっちゃいました(^。^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-06-17 21:57 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

たんぽぽ

毎年秋に行っていたムーミン牧場。
初めて6月に行ってみたら景色が違ってて新鮮でした。
e0158796_121781.jpg
まだ冬毛の残ったお馬さんも。この茶色いコがかわいかった。
e0158796_1211711.jpg
こっそり“バイソンさん”と呼んでました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-06-14 12:50 | ムーミン牧場 | Comments(0)

森のおうまさん

おいで~
e0158796_1225865.jpg
おーよちよちってしてたらくしゃみされた。私のせいでムズムズしたのかな?
e0158796_1232157.jpg

あ、ちょうちょ。
e0158796_124625.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2013-06-14 12:47 | ムーミン牧場 | Comments(0)

そわそわナミちゃん

ただいまです。
北海道でお馬さんに顔面にくしゃみされてきましたヽ(^。^)ノ

旅行前にアップしたかったけど忙しくてできなかった。
先月撮ったナミちゃんです。
もうすぐぱくぱくタイム、飼育員さんが気になって仕方ない様子。
e0158796_0334980.jpg
                   リンゴ…
e0158796_034078.jpg
                 リンゴ、リンゴ… 
e0158796_0341443.jpg
                     ☆☆☆

                      はー 
e0158796_0342376.jpg

あ、市川に年パス買いに行かなきゃ。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-06-13 01:03 | 市川市動植物園 | Comments(2)