大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢の3共演

チーバくん、うなりくん、ふなっしー3ショットです♪  色合いがイイでしょ。
e0158796_1255582.jpg
場所もイイでしょ。
千葉都市モノレールよく利用するしね。これが撮りたかった。
e0158796_1262829.jpg
チーバくんの船橋近辺をなでなでするふなっしー。
e0158796_1265739.jpg
これは相撲対決じゃないよ、ごあいさチュです。濃厚だよね~
e0158796_1272491.jpg
あっという間の30分。MCのお兄さんも良かったです。
e0158796_14144279.jpg
                            うなぎ食べたくなっちゃった。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-27 15:00 | ふなっしー・ご当地キャラ | Comments(2)

ズーム

e0158796_1293675.jpg
イケメンがこっち見てた。
e0158796_1294681.jpg

今日はわりと過ごしやすい天気だけど用事があってお家待機。
動物園行きたかった。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-20 14:36 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

3連休

土日は家でごろごろ、夕方からデパ地下うろうろしただけでした。
行きたいところ色々あったのに…暑さに負けてしまった…

月曜は笠松のラブミーチャンが走るレースを観るため船橋競馬場へ。
この日はゆるキャラステージもあったんだけど家を出たのは3時過ぎ…
ふなっしーに会うのはもう諦めてたのですが…

到着してすぐ移動する人だかりを発見。

グリーティング中のふなっしーに遭遇~
e0158796_0394513.jpg
ふなちゃんカワイイなぁ
聞き取れなかったけど前の方にいたファンの方々と会話してました。イイナ~
e0158796_1265686.jpg
メインレース前にはグリーンchのキャスターさんや他のゆるキャラ達と登場。
e0158796_034381.jpg

馬券も買ったし、けっこう満足していよいよメインレース観戦!

…てとこでまた人だかり発見。

控え室の前でこんなファンサービスしてました(^_^)
写真撮れなかったけど事務イスに座ってくるくる回ったりもしてましたよ。
(あと…水分補給らしきことも)
e0158796_0402843.jpg

メインレース「習志野きらっとスプリント」はラブミーチャンの圧勝!(^^)!
e0158796_1565098.jpg
おめでとう~! 馬券はもちろんミーチャン入れて買いました。が…外しました。
e0158796_157274.jpg
秋にまた笠松行きたいな。
鯖江とセットでね。

ゆるキャラさんもお馬さんも猛暑の中お疲れ様でした。ありがとう。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-19 00:45 | ふなっしー・ご当地キャラ | Comments(2)

ふれあい動物園

帯広競馬場内のふれあい動物園でっす♪

ん~? て首をかしげてますが、私なんかヘンでしたか~(^_^)?
e0158796_19193473.jpg
ぴょんぴょん走って来てくれました。生まれてまだ10日くらいだった赤ちゃん。
e0158796_19201698.jpg
おなじみコウメちゃん
これまた個性的な弟くん(かな?)と一緒にいました。
e0158796_19204422.jpg
弟くん、その前髪カッコイイじゃん!
e0158796_283565.jpg
んふ~ やさしい微笑み。
e0158796_2271446.jpg
みんな可愛かったぁ
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-13 13:48 | ばんえい競馬 | Comments(0)
ご当地キャラ総選挙の関東代表として決勝進出が決まったそうです(^_^)v
e0158796_0521089.jpg
最近見てなかったふなっしーさん。今月久しぶりに船橋競馬場で会えそう

パペット衝動買い。

…透けてるなっしー カワイイなっしー♪
e0158796_1105272.jpg
レジで思わず笑っちゃったら店員さんも笑ってた(*^_^*)
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-11 01:15 | ふなっしー・ご当地キャラ | Comments(0)

風太くんおめでとう~!

7月5日に10歳になった風太くん。
6日、誕生日を祝う記念式典がありました。

久しぶりに朝イチに到着。パンダ舎前に着くと式典の準備万端でワクワク♪
e0158796_0554134.jpg
しかし…式典の写真ほとんど撮れませんでした。
ていうか、後ろの方にいたので今どんな状況なのかも分からなかった^^;
(後日、テレビで見ることができましたが)
でも常連さんやお久しぶりのパンダファンさんもたくさん集まりまして♪
みんなで風太くんのお祝いができて楽しかったです。

腕を伸ばしてどーにか撮れた1枚。バリアングル液晶初めて役に立った。
e0158796_0555045.jpg
送られたケーキはこちら~
e0158796_056249.jpg
リンゴやタケノコ、風太くんの大好きなものがデコレーションされています。
私だったら白いご飯の上に牛肉と中トロとイクラがいいなーとか考えちゃった(^。^)

まだまだ若々しい風太くん、これからもマイペースで。元気でいてね。
e0158796_1365028.jpg

あ、新グッズのタオルも可愛かったです。
この夏は動物園でこれを首に巻きまーす(^_^)v
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-10 00:30 | 千葉市動物公園 | Comments(2)
北海道の話に戻ります。
…自分のための日記も兼ねてるのでだらだらな記事です。

帯広メインの旅行でしたが空港は新千歳利用でした。
まずは空港からほど近い社台スタリオンステーションへ。
お~ 配置替えしたんだ、と思ったらメンバー変わってた。
e0158796_0574468.jpg
ダイワメジャーがいなくなりディープブリランテが出てました。
e0158796_0575242.jpg
その後、ノーザンホースパークへ。この子はさつきちゃん。
e0158796_0581168.jpg
デルタブルース。いまは乗馬になりのんびり暮らしてます。
e0158796_2423423.jpg
むかーし、ニンテンドックスをやってまして。かなり熱心に。
柴犬とミニチュアシュナウザーばかり飼ってたのですが
名前がデルタ、バルク、たけ、ふなばし、かさまつ でした。
もちろんデルタブルースを応援してたから

夜は札幌に宿泊。
ちょうどよさこい祭りでこの日はナイトパレード。
市船も元気いっぱい盛り上げてました。
e0158796_059662.jpg
翌日、帯広に移動する前にちょこっと円山zooへ。
蝶にからかわれてたちびクマちゃん。
e0158796_14591993.jpg
写真ないけどレッサーパンダももちろん見ましたよ。
う~ キンちゃんギンちゃん見分けられなかった…

今回もレンタカーはアクア。
ハデ色希望を伝えたら「オレンジが空いてます」って。(^_^)v
e0158796_1571925.jpg
青い空にオレンジ色がかわいくて、旅行中たくさん写真撮りました。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-06 00:41 | 競馬場・馬 | Comments(0)

源太くんの鼻に土が付いてるでしょ。
e0158796_17564247.jpg
なんか夢中で穴掘ってたの。なんで~? 脱走?
e0158796_0495220.jpg
穴と言えばこれも!
e0158796_050327.jpg
エイタくんのお庭にモグラ。
e0158796_0501463.jpg
地面がもこもこ動いて、
もしここから源太くん出てきたらビックリだったよねー

雑談。
帰りにタワレコでお買いもの。ふなっしーのDVDも予約しちゃった。
e0158796_0502459.jpg
アーティスト「ふなっしー」。(^_^)
e0158796_17544472.jpg
予告の動画見たんだけど、
ふなっしー、初めて買ったCDを聞かれて
「ディープ・パープルのマシン・ヘッドなっしー」て答えてました♪
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-04 00:00 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

ももちゃん

e0158796_0361159.jpg
それ美味しそうだね。
e0158796_0364184.jpg
ムーミン牧場を初めて訪れたのは4年前。ももちゃんは仔馬でした。
モリモリ食べて大きくなったね。(でもミニホースだから小さいんだけどね)
e0158796_036554.jpg
次も会えるかなぁ、お嫁に行ったりするのかな?
e0158796_0372932.jpg
2、3年後くらいに、
ここでママももちゃん見れたらいいなーと思ってます。
[PR]
by pan-paka27199 | 2013-07-03 15:00 | ムーミン牧場 | Comments(0)