大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ先生が船橋に

来てくれましたー! オートレース場でご当地キャラのイベントがあったのです。
e0158796_2523053.jpg
ゴーヤ先生は京都府福知山市みどりの親善大使。
くまモン目当てで行った京都競馬場のイベントで初めて見て、このゆるゆるボディと黒い瞳に一目惚れしました

最近、関東に何度か来てくれてたのですが、
その時私は西日本へ旅行だったり、なかなか会えなかったんです。

見て~ 裾を持ち上げちゃってカワイイでしょ。
e0158796_3304224.jpg
見て~ サインもらいましたよー
当日現地に着いてからサインの時間があると知り、急いでららぽーとのハンズまでスケッチブックとマジックを買いに行っちゃった。ひとりひとりに違うイラストを描いてました。ゴーヤ先生自身も楽しんで描いてる感じがまた嬉しい^^
e0158796_3333664.jpg
他のキャラさんも来てましたよ。
こちらは北海道小樽市のゾンビのクマちゃんゾンベアーと兵庫県三田市観光大使のえべっちゃん。不思議な組み合わせ。
e0158796_3313578.jpg


このサインはブライアンやコージーのサインと一緒に大切にしまっす。
e0158796_3341698.jpg
              ぬいぐるみも可愛がるゴーヤ
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-29 00:58 | ふなっしー・ご当地キャラ | Comments(0)

いつ会いに行こうかな

神戸でもミンファちゃんらしく行動してるみたいで良かった。
少しずつでも情報が入ってくるのは嬉しいです。
e0158796_1362939.jpg
もちろん、ミンファちゃんいなくても西山zooは行きますよ。
ミルキーちゃんはライトくん、ひかりちゃんと同居してるとか。楽しそうだな~
e0158796_19454259.jpg
ミルキーちゃん、お友達をこんなふうにポカスカしてないかしら(^_^;)?
e0158796_19464620.jpg
福寿堂さんの「ミンファのたからもの」。ミンファちゃんの留守中もずっとあるといいな。
e0158796_0512495.jpg
道の駅「西山公園」はいよいよ4月5日にオープンだって。
(この写真は3/2撮影)
e0158796_2015573.jpg

しかーし…4月は遠出できなさそう。
市川zooと中山競馬場行って。その合間は音楽三昧かな♪
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-27 01:07 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

カピバラ温泉とかも

久しぶりの更新になってしまいましたが
3週間前のいしかわzoo続きです。


タンタンくんの美味しいお顔も、
e0158796_17344623.jpg
メロンちゃんの真顔も、お客さんに大人気でした。
メロンちゃんはポショポショの毛もカワイイです。
e0158796_1734588.jpg
そして、
前回はポカポカ陽気で温泉より日向ぼっこだったカピバラさん。
e0158796_1735244.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-22 01:25 | いしかわ動物園 | Comments(0)

また会えた~♪

こちらにも来ましたヨ。
前回の訪問からぴったんこ1カ月でした。

アクアくん、それは歓迎してくれてるお顔よね?
e0158796_0101473.jpg
ずっとペロペロ…おやつ食べてる夢でも見てるのかな。
e0158796_0111321.jpg
アヤメちゃんがやってきて、クンクン。
あら、イイ感じ?と思ったけど…どいて欲しかっただけかもしれない…
e0158796_0113316.jpg
それにしてもアヤメちゃんは竹もリンゴもよく食べてたなぁ。
e0158796_0114869.jpg
e0158796_0131474.jpg

リンゴを味わうアクアくん。体型がたまらんです。
この後、自分の分を食べ終えたアヤメちゃんがやってきたのですが、
あっさりリンゴと場所を譲ってあげちゃうのでした。
e0158796_032172.jpg
そのへんはライチ兄さんに似たの?
                     ☆☆☆

アヤメちゃんがそばにいると
アクアくんの表情もムスッ、じゃなくてキリッ、に見えてきました(^^)
e0158796_21175479.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-07 21:51 | いしかわ動物園 | Comments(2)

ミンファづくし

前回の訪問から一か月あけずに来てしまいました。
e0158796_23204489.jpg
王子zooに引越しの決まったミンファちゃんのお見送りの集いがありました。
ミンファちゃんとミルキーちゃんとひな祭りというのも可愛らしいですよね(^^)
e0158796_2205959.jpg
母子一緒のところをもう一度見れて良かったです。
e0158796_2217236.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-04 23:30 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

西山動物園でひな祭り

ミンファちゃん満喫~な一日でした(^_^)!
e0158796_030892.jpg
ミンファちゃん達が楽しそうだからお客さんもニコニコ楽しそうだったな。
e0158796_0303232.jpg

ではおやすみなさい。
つづく
[PR]
by pan-paka27199 | 2014-03-03 00:46 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)