大好きなお馬さんとレッサーパンダを中心に。ホッとできるブログにしたいです。


by こさめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソウソウくんが埼玉に

先々週。埼玉デビューほやほやのソウソウくんに会ってきました。

あら!もうハナビちゃんと一緒にいるのね。
e0158796_10243.jpg
ソウソウくん、ずっとお客さんの方を向いてお食事してたので大人気でした。
ハナビちゃんは私がいる間はほとんど眠っておりました~
e0158796_101398.jpg
なんかあっちこっち移動しながら変な体勢で食べてたの^^
e0158796_102848.jpg
すっきりしたハンサム顔。
e0158796_1253325.jpg
お外デビューも楽しみです。
木のぼりは西山zooのバックヤードで鍛えてるもんね。
e0158796_104463.jpg
☆おまけで赤ちゃん時代のソウソウくん。バブー
e0158796_115085.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-29 02:09 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

ミンファ&ガイア

急きょ決めた遠征。
お目当ての阪神競馬場と福知山zooに行って十分満足でしたが…

せっかくここまで来たら、ミンファちゃんにも会いたいっ!ってことでちょこっと王子zooへ。

しらたまちゃんのおばあちゃんなんですよね~
移動先をハラハラさせるおばあちゃんと孫って^^
e0158796_044431.jpg
1月の訪問時とちょっと違ったのはガイアくんの行動。
e0158796_132968.jpg

食事したりお昼寝したりする奥さんをジーーッっと見つめてました。
e0158796_0441883.jpg
e0158796_0443251.jpg
あれから進展あったかな?
e0158796_0452640.jpg
あ、“謎のホクロ”まだありました。
e0158796_3121491.jpg

[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-28 01:45 | 神戸市立王子動物園 | Comments(0)

スゴイお嫁ちゃん

しらたまちゃんに会ってきました~。美人だ~
e0158796_2581334.jpg
実は昨年11月にとくしま動物園に行ってしらたま・みたらし姉妹に会っていたのですが、…記事作ってなかったですね
e0158796_3361744.jpg
5ヵ月前のしらたまちゃんでっす。
e0158796_3311998.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-27 04:05 | 福知山動物園 | Comments(0)

ブチコちゃん

初めての阪神競馬場♪
中山開催と重なるせいか今まで訪問する機会がありませんでした。
e0158796_1224255.jpg
雨でしたがパドックに屋根があるので快適。
傘が無いので混雑していても見やすかったです。
e0158796_1225611.jpg
お目当てのブチコちゃん。3歳の女の子です。
お父さんは鹿毛のキングカメハメハ、お母さんは白毛のシラユキヒメ。
珍しい毛色は“神の産物”と言われることも。
e0158796_1253777.jpg
なんとか前の方へ行って隙間からパシャっと。カワイイの撮れたー
e0158796_123869.jpg
結果は14着。う~ん、芝だから?武豊さんも残念そうでした。
でも、オォ~!もしかして!と思う場面もあり盛り上がりました。
ダートに戻って関東にも来てくれるのかな。
e0158796_124439.jpg
車で阪神競馬場・王子動物園・福知山動物園のコース、なかなか良かったです(^^)
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-20 23:16 | 競馬場・馬 | Comments(0)

やっと会えた

ブチコちゃん。
e0158796_21133089.jpg
実は初めての阪神競馬場。
ちょうど福知山に行きたいと思ってたのでグッドタイミングでした。
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-08 21:33 | 競馬場・馬 | Comments(0)

つづき

行ってしばらく姉妹を見分けるコツがつかめず(*_*)
パンダ舎にある紹介を私なりに応用して、
「たまにアクアくんに見えるのがマリンちゃん、
e0158796_21534479.jpg
e0158796_23355686.jpg
キリッとしてるのがスミレちゃん」て見分けました。
(間違ってたらごめんなさいです~)
e0158796_0231122.jpg
で、リンゴタイム。仲良くもぐもぐ。
e0158796_22211025.jpg
飼育員さんからのホワイトデーでしょうか?最後にハートにカットされたリンゴが スミレちゃんガブッと飼育員さんの想いを受け取りました。
e0158796_0134080.jpg
マリンちゃんはドキドキしたのか、はしからパクッと^^
e0158796_23423516.jpg
夢中で食べるスミレちゃん。ハートのリンゴは格別のようでした。
e0158796_23432494.jpg
もっとー。
e0158796_01648.jpg


More
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-03 23:58 | いしかわ動物園 | Comments(0)

ぽかぽかふわふわ

これは!素晴らしい~。いしかわ動物園にあったおひなさまです。
e0158796_19393531.jpg
モデルはアクアくんとアヤメちゃん(^^)?
e0158796_19395263.jpg
ひな祭りてことでカワイイ女のコを。
e0158796_2065918.jpg

2月の訪問でしたが手袋いらずのポカポカ陽気。
アクビしているのがマリンちゃんかな。
e0158796_20162659.jpg
もうすぐリンゴだよ。
e0158796_19502185.jpg

つづく
[PR]
by pan-paka27199 | 2015-03-03 20:23 | いしかわ動物園 | Comments(0)